※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

予防接種後の長時間外出は大丈夫でしょうか?たくさんの人に抱っこされて疲れないか心配です。

来週の月曜日に予防接種(肺炎球菌)に行く予定で、その日のお昼から旦那の親戚の家で法事があるらしく親戚が集まるので顔見せに行みたいです。
私としては予防接種後は自宅でゆっくりさせてあげたいのですが、旦那や姑が「せっかく近くまで来てもらってるから!」とその日は絶対法事に行くみたいです。

接種後、長時間の外出は大丈夫でしょうか?
たくさんの人に抱っこされて疲れてしまわないか心配です。。。

コメント

ぴーちゃん

法事が断れないなら、予防接種の日にちをずらした方がいいですよ!

予防接種の日は家で安静が絶対です。
ガイドラインにも載ってます。
体が疲れて副反応以外に起こってしまったら取り返しがつかないですからね💦

∞まぁみん∞

法事が断れないなら予防接種は別の日がいいと思いますよ。
予防接種後は安静にしたほうがいいので、予定がない日に受けるといいですよ。

晴ん

法事に行かないといけないようなら予防接種の日にちをずらした方がいいと思います(;・ω・)

予防接種は絶対にその日に行かないといけない訳ではないですし‥
時間などに余裕がある時に行ってあげた方がいいと思います☆

sumi

先週、予防接種を受けてきました!
昼頃受けましたが、午後はぐったり…疲れたんだなー…
安静にさせてあげてと先生に言われましたし、疲れさせちゃって
熱や副作用が出てしまったら
赤ちゃんがかわいそうですし、ハニーズさんがすごく不安になると思います!

にゃん♪

ほかの方のおっしゃる通り、予防接種の日程をずらすことをオススメします。
できれば法事より後の日に。
法事の前日に予防接種だと、副反応で体調を崩したまま法事を迎えてしまう可能性もありますので。
旦那様やお姑さんに何か言われたら、「予防接種後は安静にするよう、医師から指示を受けた」としっかりお伝えしてください(*^_^*)