※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が夜中に起きて泣き叫ぶ問題。朝までぐっすり寝かせる方法を知りたい。昼間の遊びや手当てでは改善せず、困っている。

どうしたら夜起きずに朝までぐっすり寝てくれるようになりますか?
一歳9ヶ月のムスメ、今だに夜中に起きて泣き叫びます。
目は閉じているので寝ぼけ泣きだと思うのですが、
いい加減そろそろ朝までぐっすり寝て欲しいです、、、
寝かしつけて夜途中で起きられる生活がずーっと続いててさすがにイライラします、、、、
昼間しっかり遊ばせたり手は尽くしているはずなのに。
本当そろそろ夜起きずに朝まで寝て欲しい、切実。

コメント

ママリ

うちもまだ朝までは数回しか寝てくれず、何度か起きて呼ばれます😭💦
はぁーってなりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスじゃなくてごめんなさい💦

    • 2月24日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    なりますなります、、、
    ひぃーん、ぎゃあああああん!!!
    ため息つきまくりです

    • 2月24日
すずまま

本当にその子によりますよね(´;ω;`)🙌💦
うちも5番目が
2歳4ヶ月ぐらいですが
まだまだ夜泣き発動中です😭💦💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    朝までぐっすり寝るというのが夢です

    • 2月24日
ぶーたん

アドバイスなどではないですが、息子もまだ寝言泣きみないなものもありますし、呼ばれて起こされたりもあります(>_<)
2歳半前にお昼寝がなくなってから、夜通し寝てくれる日が出てきましたよ💡

あいころ

うちの子も寝る日、寝ない日があります。寝ない日が続くとしんどいですよね💦うちの子の場合は、ですが!昼寝をしっかりさせてないと、夜中寝ぼけて泣くことがよくあります。1歳4ヶ月になりますが、いまだに朝寝も昼寝もします😅どちらもしっかり寝てくれた日は、不思議と夜も夜泣きが少なく寝てくれます☺️

ヨシコ

うちもやっと寝てくれるようになりました😣
酷い時は1時間おきに起きたり、寝たとしても腕枕じゃないと寝なかったり、抱っこじゃないと寝なかったり本当に大変でした。
1ヶ月くらい前少しずつ起きなくなり、今は寝相は悪いですが朝まで寝てくれます。
妊娠8週目とあるので、もしかすると赤ちゃん返りもあるかもですね💦
うちは日中も抱っこ抱っこで大変なので、夜に寝てくれるようになって良かったです。

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

うちも生後3ヶ月からまともに寝てくれたことがなく、ひどい時は15分に1回は泣いてました( ´тωт` )産んでから、私の睡眠はトータル3~4時間で、キツくてキツくて·····ほんっっっと、神経すり減りますよね·····旦那にも泣きながら八つ当たりしたこともあります( ; ; )
内科と小児科を診てる先生の所に行き、「夜泣きがキツくて私自身がイライラしてしまっているので何か漢方を出してください!( ;ᯅ; )」と藁にもすがる思いで受診をしました(×_×。)すると、先生に「お母さんがイライラしていると、子どもは感じ取って、それがさらに夜泣きの原因になることもあるからね~。夜泣きに効く漢方もあるけど、お母さんと子どもと2人で同じ漢方処方するから飲んでみて」と言われました( ´тωт` )うちの子は元々1日3~4回は夜泣きがあり、多い時は7回くらいは泣いていたので、漢方を飲ませたからといって夜泣きが無くなったってことはなかったのですが、1~2回に減り、だいぶ私自身の心身の負担が軽減されました( ;∀;)
今では時々夜中に1回起きることもありますが、ほぼ朝まで通して寝てくれます☆.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.涙…

参考になれば·····!(><)
あと、月並みですか、子どもちゃんがお昼寝とか寝てくれる時に家事なんか割り切って放棄して一緒に寝て心の余裕を少しでも温存して下さいね!!( ; ; )