※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmama
妊娠・出産

産後の抜け毛について相談です。抜け毛が増えて心配です。一気に大量に抜けた経験がある方、いつ頃おさまりましたか?

産後3ヶ月半です。
最近お風呂後に排水溝にたまった髪の毛の量が増えたように感じていたんですが、今日お風呂後に髪をクシでとかしていたら大量の髪が絡みついていました😳
引くほどの髪が抜けていたのですが、産後の抜け毛で一気にごっそり抜けた方いますか?
部分的にハゲたらどうしよう..と恐怖を感じてしまいました😭💦
みなさん産後の抜け毛はいつ頃おさまりましたか?教えていただきたいです😣

コメント

すー

抜けますよー😭
3ヶ月...。
抜けました😫
前髪上げたら旦那に「髪の毛抜けてるとは思ってたけどこんなにとは...」と言われぶちギレた記憶があります。笑

• cmama

cmama

ここ最近急に抜け出したので悲しいです😭
    うちの旦那もイラっとする言い方してきそうだな..😥今のうちに抜け毛やばい!悲しい!ってアピールしときます!笑

• 2月24日
ゴーヤ

抜けます抜けます😅
集めたら余裕で束になります!
いまは抜けたのが生えてきてアホ毛ピンピンです!笑

• cmama

cmama

余裕で束!😱
    今日の量で結構びびってたんですが、きっとまだまだ抜けるんだろうな..
    覚悟しておきます😂

• 2月24日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

毎日こんなに抜けてたら髪の毛無くなるやん!ってくらい抜けますよ🥺
    家中自分の髪の毛だらけです😂

• 2月24日
  • cmama

cmama

まだ抜けはじめたばかりの今でさえカーペットずっとコロコロ(掃除する粘着のやつ)してるのに😭
    妊娠〜出産の何よりも精神的にきてます笑

• 2月24日
えり

まだ抜け毛やばいですー(._.)私もいつおさまるんだろうと思いながら毎日過ごしています(._.)

• cmama

cmama

長くても1年以内にはおさまってほしいと願ってます😭
    ピークはいつ頃までなんですかね?お互い早くおさまりますように😣

• 2月24日
ちょちゅけ

ちょうど、産後3ヶ月で美容院行ってカラーとカットした途端恐いくらい抜け落ちました!酷い時は髪の毛がどこでもこんにちは!していて、バッグの中や料理にまで😭2ヶ月くらいでおさまったかな?
今は生え変わった髪がちょんちょんたくさん出てます…

• cmama

cmama

そろそろ髪伸びてきたのでカラーしたかったんですが、更に頭皮に負担かかって抜け毛増えそうですね😱
    最近部屋中自分の髪の毛落ちてて悲しくなってきます..バッグはともかくお料理の中は気をつけます!笑

• 2月24日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

毎日掃除しても床は髪の毛だらけです笑染める時期ずらせればずらした方がいいかも😂財布👛の中にもいた時あります…お気をつけて〜〜

• 2月24日
  • cmama

cmama

そんなに出かけるわけでもないのでカラーはちょっと延期しようと思います😭ありがとうございます❁
    財布!どこにでもひそんでますね😂気をつけます笑

• 2月24日
みみ

3ヶ月から6ヶ月頃まで抜け毛酷かったです。毎日お風呂でもその後もこんなに抜けて、よく髪の毛なくならないなーって思ってました😂
ごっそり抜けることもあってびっくりしますよね💦いつか必ずおさまりますので気長に待ちましょ(;_;)それよりも、抜けた毛が生えてピンピンしてくる頃の方が嫌でした(´・_・`)

• cmama

cmama

6ヶ月頃おさまってくる事を願って今は気長に耐えます😭ありがとうございます!
    みなさん新しい毛のピンピンが気になってそうですね💦覚悟しておきます!笑

• 2月24日
ほちゃん

いまだに抜けてますよ!(笑)
ショートにしたら、だいぶ抜ける量も減った気がします😂

• cmama

cmama

え!いまだにですか😂笑
    妊娠中のつわりの時期からシャンプーやドライヤーが辛くてもこの髪は切りたくない!と大切に伸ばしてケアしてきたんですが、抜け毛のせいでここにきてショートにしたくなってきました😱💔

• 2月24日
カフェオレ

今、5か月なんですが抜毛落ち着いてきました🙂
抜け過ぎてビックリしますよね。
毎日排水口を掃除して凹んでましたよ。

• cmama

cmama

ほんと掃除のたびに凹みます..
    私も5ヶ月頃おさまってほしいです😭そう願って排水口掃除頑張ります💦笑

• 2月24日
たれウサ

私も3ヶ月頃からビックリする位抜けました😰
ただでさえ細いので頭皮見えちゃうんじゃない!?ってくらいに…💦
最近落ち着いてきましたがそれでもまだ抜けてます😞💦

• cmama

cmama

ほんとビックリですよね😭
    みなさん5.6ヶ月頃ピークはおさまってるみたいですが、それでも抜け毛は続きそうですね💦覚悟しておきます😣

• 2月24日
パピコ

私も最近抜け毛増えました😭
頭洗ったら手に髪の毛いっぱい絡むし、クシでとけばまたまたいっぱい。
乾かすと床に髪の毛たくさん。拾う度悲しくなってます😭😭😭

• cmama

cmama

そうですよね!シャンプー中、排水口、ドライヤー、クシでとかす時、床にも落ちててもう悲しすぎです💦
    まだまだこれからな気がしますが、お互い頑張って耐えましょう😭

• 2月24日
  • パピコ

パピコ

これからごっそり抜けたら…と思うと怖いですよね😨
    そうですね!頑張りましょう😭

• 2月24日
かおみ

産後2ヶ月で円形ハゲが出来て
3ヶ月頃から抜けはじめて
M字ハゲ(剃りこみハゲ)
になり

6ヶ月のいま
生え揃ってきて
アホ毛でつんつんです

生えてきて良かった(((^_^;)

• cmama

cmama

円形ハゲにM字ハゲ😱それは悲しすぎますね..💦
    けどこのまま抜け続けてたら私もそうなりそうです!おでこ..笑

• 2月24日
あい

絶賛抜け毛中です🤣
前髪上げると生え際が薄くなっている感…
後頭部に、一部分だけ途中で毛が切れてる?ところがあるみたいで、そこだけアホ毛ピョンピョンです💦
後頭部は美容師さんに言われて気づきました😅