※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミメロ
子育て・グッズ

1歳の子供がなかなか寝てくれず、夜中に何度も起きて泣くので、家事や自分の時間が取れず悩んでいます。添い乳も効果が薄く、どうしたらいいか考え中です。

21時に寝かせても、1時間起きに泣いて起きて寝るまでにまた時間かかるのてあっというまに24時になってしまい(たまに覚醒してしまうこともある)私テレビ見たり家事したりしたいのですが、私自身なにも手につきません。添い乳ならすぐ寝てくれるとは思うのですが、1歳過ぎてもなかなか2時間以上寝てくれないので辛いです。諦めて21時に一緒に布団に入って寝たほうがいいのでしょうか。泣いて起きて寝かしつけるたびにイライラしてしまって...いっそのこと起きてもおんぶして寝るまで家事したりゆらゆらしてればいいのかな...寝かしつけ、夜泣きについて模索中です。

コメント

らいっさ

ふと目が覚めたり寝ぼけたりした時に、となりにママがいないのが寂しいのかな〜と思います。。
うちはそうです!子供が昼寝から起きた時や朝起きた時に隣に私がいないと泣きます😭

• マミメロ

マミメロ

やっぱり居ないと不安で泣くんですね😭寝ながらも触ってきたり、のぼってきたりしますもん💦確認してるんですね。

• 2月24日
kkku

添い乳で寝かせてますか?
私はずっと添い乳でしたが、同じようにすぐ起きちゃうのでなにもできないし何より寝不足でしんどくて11ヶ月で夜間断乳しました!朝まで寝てくれる日も増えてきて、眠りも深くなった気がします😊
私はテレビより携帯で動画見たりなので寝かせたら横で携帯いじってます😂
今の時期寒いのもあるのかな?
数日横で過ごしてみたら少し安心して寝たりとかもあるかもですね!
夜泣きも1週間くらい前まで酷かったですが少し落ち着きました!
子供の睡眠に関しては難しいですよね💦

• マミメロ

マミメロ

だいたい添い乳で寝かせてます。なので何回も起きるので、最初のうちは我慢してですけど1年も続けるとつらくて。
    夜間断乳、やっぱり大事なんですね!寝かしつけってどうやってしてますか?
    確かに数日早めに寝ちゃうのもありかも。1週間試してみようかしら。
    ほんとずっと寝てくれたら何よりありがたいんですが、言葉も通じないし難しいですね。

• 2月24日
  • kkku

kkku

添い乳楽ですけど、さすがに頻繁だとつらいですよね💦
    寝かしつけは暗い寝室で絵本読んだりしてます。その間私はずっと横になってて、子供はあっちこっち動いて眠くなったら横に来て寝る感じです!
    お試しでやってみていいと思います😊 朝までずっと寝てくれたらほんと楽ですよねー。

• 2月24日