※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぷ
子育て・グッズ

母乳育児で仕事復帰された方へのアドバイスをお願いします。母乳からミルクに変えたり、仕事中に搾乳した経験を聞かせてください。仕事中におっぱいが張る場合、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

母乳育児で仕事復帰された方に聞きたいです。

母乳からミルクに変えたりしましたか?
仕事中に搾乳などしましたか?

仕事へ復帰しますが・・仕事中におっぱいが張るなら
ミルクにした方がいいのかな?と悩んでいます。

アドバイスや経験談など聞かせてください💦

コメント

にわとりのここちゃん

ほぼ母乳で夜1回だけはぐっすりできるようにミルク飲ませてました。
4ヶ月で保育園に預けて仕事復帰しました。
家では母乳、保育園ではミルクでした。
家では復帰した頃から添い乳始めて私も楽してました。
最初の頃は搾乳して捨ててました。
半年くらいたつと搾乳しなくてもよくなりました。
今も夜から朝まで添い乳です。
その為か日中張るけど搾乳してません。

  • やぷ

    やぷ

    返信が遅くなりました😔
    胸が張っても痛くなったりはしませんか?
    休憩室がないので、搾乳がしずらいな。と思って悩んでます💦

    • 2月24日
ままりん💎💙

7ヶ月で職場復帰したときは
絶賛母乳飲ませてましたよ!
母親に見て貰って仕事行ってたので
仕事中張るわ張るわで
勝手に出てきた事もありました😅

仕事から帰って来たら母乳くれと
泣いて言われた事もあります。
正直母乳辞めとけば良かったな…
て今思います。
搾乳しても少ししか取れず
それも飲んでたみたいです😅

  • やぷ

    やぷ

    返信が遅くなりました😔

    そうなんですね✨
    4月から復帰と同時に保育絵に入るので、良い機会なのでミルクに変えようかな。と思いました😊🤔
    ただ、どうしたらいいのかわからなくて💦💦

    職場に休憩室が無いので、搾乳がしずらいな。と思って・・

    • 2月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    大丈夫でーす( ..)💕

    あーもうすぐ復帰なんですね!
    徐々に変えて行くんです👍
    いきなり変えると泣いちゃうので
    徐々に変えて様子見してみては?

    あたしは家で搾って職場では
    搾りませんでしたよ😅
    張ったら張りっぱなしでした😁

    • 2月24日
  • やぷ

    やぷ

    今日から、寝る前の授乳をミルクに変えてみます^^✨

    仕事に行く前に絞っていたということでしょうか?
    仕事中は、張って痛くなったりしませんでしたか?乳腺炎にならないか不安で😔😓

    • 2月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    寝る前にミルクあげると
    朝まで寝てくれそうですね👍

    仕事行く前に絞ってました😁✨
    仕事中は張って痛かったです😫💦
    乳腺炎はあたしもならないか
    めっちゃ心配でしたー…
    もし心配ならあたしはトイレで
    絞ってましたよ(^O^;)

    • 2月25日
  • やぷ

    やぷ

    昨日、寝る前にミルクを上げてみましたが、朝まで寝てました😌🤟🏻

    場所がなかったら、トイレで絞るしかないですよね🤔✩
    1度、乳腺炎になってるので怖くて💦

    • 2月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    おぉー⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
    良かったですねぇ〜💕✨
    少し睡眠不足軽減されました?

    そうですよホント…
    乳腺炎なってるなら気を付けないと
    ダメですよねー(´-﹏-`;)

    • 2月25日
  • やぷ

    やぷ

    はい◡̈⃝♡昨日はぐっすりです😂♬︎

    そうなんですよね💦
    あの痛みはもう味わいたくないです(笑)

    • 2月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    良かったです〜(•᎑•)👌💕
    そのまま飽きずに続いてくれると
    いいですけどねぇ😞💦

    あたし乳腺炎なってないので
    わかりませんけど痛いですか?

    • 2月25日
  • やぷ

    やぷ

    今日もミルクで、今のところぐっすり眠ってます😌

    痛いです!しこりができて💦おっぱい座れるのも激痛でした😭

    • 2月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    やっぱりミルクは腹持ちいいから
    ぐっすりなんですね😂👍
    うちの子はミルク嫌がって
    飲まなかったので羨ましいです😭

    うわ〜💦痛そう(´-﹏-`;)
    下着付けるのも痛いですよね…

    • 2月26日
  • やぷ

    やぷ

    そうなんですか😳
    母乳よりの混合なので、拒否はなかったです✰︎
    むしろ、ミルクの方が飲みっぷりがいいので凹みました(笑)

    横向いて寝るのも痛いです💦

    • 2月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    元々混合に近いなら飲んで
    くれますね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    あたしは基本母乳やったんでね…
    あーミルクの方が出てくるし
    でしょうねぇ〜(•᎑•)👌💕

    あーやっぱり(T ^ T)
    泣きそうになりますね😭😭

    • 2月26日
  • やぷ

    やぷ

    今日も、おっぱいは飲もうとしないのにミルクなら飲む!って言う感じなので、お昼もミルクを上げてます(笑)
    このまま、ミルクに変わりそうです😂✋🏼

    • 2月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    じゃあこのままミルクに移行
    しても良さそうですね👍✨
    良かったですねぇ〜😁💕

    • 2月26日
  • やぷ

    やぷ

    ただ、胸が張ってくるのでそこだけ気をつければ大丈夫かな!と思ってます^^
    ありがとうございます❤

    • 2月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    母乳あげててミルクに変えると
    張って来ますよねー…
    乳腺炎ならないように
    してくださいね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 2月26日
E

やぷさんはいつ頃から仕事復帰されるのでしょうか?

私の場合は出産後1年経たずに復帰する予定だったので、徐々にミルクに変えていきました。
個人差はあると思いますが、ミルクを嫌がったりすることもあるので、3・4ヶ月前くらいにはミルクに慣れてもらおうと夜だけミルクにするところから始めたと思います!
初めのうちは胸が張って痛かったので搾乳したりもしてましたが、あまり飲ませないようになると自然に母乳の量も減っていき、仕事復帰のときには気にならない程度になりました!
人それぞれだとは思いますので参考になれば…

  • やぷ

    やぷ

    返信が遅くなりました😔

    4月からの復帰です✨
    混合なので、ミルクを嫌がることは無いです😊なんなら、ミルクの方がよく飲んでくれます😅
    休憩室がないので、搾乳がしずらいので完全ミルクにしよう。と思ってます😓🤔
    今日から、寝る前だけミルクでやってみようとおもいます!

    • 2月24日