※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
お金・保険

旦那が借金返済しておらずブラックリストにのっている状況で、主婦の私が銀行カードローンを借りられるか不安です。借りる場合も10万円程度で、両親には借りずに相談したいです。

わかる方がいたら教えてください🙇‍♀️
旦那が若い時に知人に頼まれて作った借金の返済をしてないまま去年まで過ごしていました。
それほど高い金額ではなかったので妊娠をきっかけにきちんと全額完済したのですが、旦那はずっと返済してなかったのでもちろんブラックリストにのってると思います。
なので旦那はカードローンなど審査は通らないと思いますが、私はどうなんですかね?🤔
もし借りるとしても銀行のカードローンなのですが
専業主婦でも旦那に安定した収入があれば借りられるなどと言っていたのですが今は主婦なので無収入だし、旦那はしっかり働いているけどブラックリストに載っていると思うので旦那の信用はないからやっぱり借りられないんじゃないかなとは思っているんですが、、、
できれば借金はしたくないのですが、事情があり借りることになるかもしれなくて💦

もし借りるとしても10万ほどで十分足りると思います。
両家の両親には借りずにあくまでこの状況での銀行カードローンを借りれるかどうかを知りたいので、借金についての批判的なご意見以外でお願いします🙇‍♀️💦

コメント

マリア

頼まれてキャッシングしたのですか?
主婦もクレジットカード作れますよ。

• ちょろすけ

ちょろすけ

この借金についての話は数年前に聞いていたのでうろ覚えなのですが
    当時お世話になっていた知人に頼まれて某金融会社から借りたようです💡
    私も結婚後にクレカ作っているんですが、今回は銀行のカードローンが借りれるかをお聞きしたくて😭💦
    分かりづらくてすいません😱

• 2月24日
めろん

10万ぐらいなら大丈夫だと思いますよ😊

• ちょろすけ

ちょろすけ

ほんとですか?🙄
    旦那と話していて今回借りないにしてもブラックリストにのっている期間にどうしても足りなくて借りなければいけないことがあったらどうしよう、、、
    と2人して心配性が爆発していました😂💦

• 2月24日
マリア

銀行に行けば作れるのでは。
知人は返してくれないのですか?

• ちょろすけ

ちょろすけ

借りる際はとりあえず銀行に行ってみるのが良さそうですね🤔💦
    その知人はどうやら他の人からも借金があり踏み倒して連絡取れなくてなっちゃったみたいです💔

• 2月24日
ゆ〜たん

積立型の保険に加入していませんか?
ほとんど利子がかからず、お金も返済後は保障も変わらず解約返戻金内で借りられますよー

• ちょろすけ

ちょろすけ

積立型は2人とも結婚前から個人年金になら加入してます💡
    それで借りれるんですね🙄
    知りませんでした💦
    保険の担当の方に相談してみるのもアリですね!

• 2月24日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

しかも金利すごく安いし、返済もしたいときにできますよー!
    もちろん日割りに金利がかかるので早く返した方がいいですが。
    私は今15万借りて2ヶ月後に返した場合で計算してもらったら利息1200くらいって言われました。
    直接個人年金の保険会社に電話するのもありですよー!
    電話したら郵送してくるので、書いて証券と一緒に送り返したら数日以内に振り込まれると思います。

• 2月24日