※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
お金・保険

月20万の手取りだと賃貸借りる場合いくらの家賃が妥当だと思いますか😂?!ちなみに福岡市です!

月20万の手取りだと賃貸借りる場合いくらの家賃が妥当だと思いますか😂?!ちなみに福岡市です!

コメント

ママ

5〜6万じゃないでしょうか。

• 私

やはり、その位ですよね!ありがとうございます!

• 2月23日
ねこ

世帯用ですよね?
5〜6.5万くらいまでに抑えないと貯金出来ないです😂

• 私

世帯用です!その位が妥当ですよねー!ありがとうございます!

• 2月23日
WAKO

駐車場込みで考えても55000円くらいですかね💦😌

• 私

ありがとうございます😊!

• 2月23日
ままり

福岡市在住です!福岡はどんどん値段上がってるので探すの大変ですよね💦築年数こだわらないなら5万台くらいであれば1番いいと思いますが…エリアにもよりますね。

• 私

上がってますよね~😅
    5万くらいで探したいのですが、エリアも気にするので色々妥協しないといけないかもですね(笑)ありがとうございます!

• 2月23日
  • ままり

ままり

ちなみにうちは東区で天神までバスで20分で築5年、2LDKで家賃駐車場込で8万かかってます😅

• 2月24日
  • 私

8万かー😭夫婦だけとかならいいのかもだけど、子供いるとそうはいかないですよね💦

• 2月24日
  • ままり

ままり

築年数か、広さか、立地のどれかを妥協ですね💦うちは立地を妥協してこれです😭でももっと狭くて7万以下で探してもよかったなーって思ってます🤦‍♂️今からうちのマンションに入る人はさらに家賃あがるらしく…怖い😨

最近一人暮らしの友人が引っ越して築25年でボロで1Kだけど博多駅まで徒歩10分で5.5万だそうですよ😅
    1番譲れないところを夫婦で話してみるのがいいですね✨

• 2月24日
はじめてのママリ

駐車場込みで6万くらいだと良いと思います😊

• 私

ありがとうございます!

• 2月23日
ママリ

うちは南区ですが駐車場こみで9万3千円です😥
私は無職で旦那の給料がちょうど手取り20万円です。
せめて7万円台にしておけばよかったと後悔してます。

• 私

お給料の半分くらい家賃で持っていかれる感じですね、、、😭

• 2月24日
こまこま

私は給料同じくらいで2LDK
57000円の所です!
それでもギリってとこですね💦

• 私

ギリギリなんですね😭💦ありがとうございます!参考になります!

• 2月24日
Linda

家族の人数にもよりますが、収入の1/4〜1/3までが目安だそうですよ。

光熱費高くなりがちとか食事はこだわる家庭とか、何か他で使う自覚があるのであれば1/4と思った方がいいかもですね。

うちは、南区(車あるので駅からは離れたところ)で駐車場、水道代込で6.2万の2LDKです。

水道定額(子供いたらすごい高くなるので)と都市ガスが絶対条件で、安さ、広さは譲らず、エリア、築年数は妥協した感じです。

本当は今後の校区のこともあるので保育園と同じエリアにしたかったのですが、駅寄りになり高くなるので諦めました。
(小学校入る前に今の校区にするか、お友達の多い校区に引っ越すか再検討の予定)

Maria

5万前後かと!会社に家賃手当や通勤手当の補助はどれくらいか確認して、決められるといいと思います💖
私は会社は賃貸は半額家賃補助ありましたが、主人の会社は一律5000円だったり。そのような補助によっても変わるかなぁと。