※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

お尻の穴周辺が赤くなり、痛みがあるので薬を処方されました。ゲップが上手く出来ず、オナラと一緒にウンチが出てしまい、お尻が荒れることが原因と言われました。ゲップの出し方について教えて欲しいです。

4日程前からお尻の穴周辺が赤くなってきて、どんどん酷くなってしまいました。
今日産後2週間健診だったので、丁度先生に診察してもらえて、アズノールとリンデロンを処方してもらいました。

相当痛いのかウンチの時は大泣き、こっちが辛くなるくらい泣いてます。

濡らしたコットンで拭く→ドライヤーで乾かす→アズノールを塗る→オムツ
今はオムツ替えのたびに、この方法でやってます。

薬が効いているのか、たまたまなのか、赤くなったお尻の穴周辺を見るたびに辛くなります。ほんとに痛そう。

今日、助産師さんにゲップが上手く出来てないとオナラをよくして、オナラと一緒にちょっとウンチが出てそれでお尻の穴らへんが荒れるって言われました。
ゲップ、なかなか上手く出せなくて...
色々調べていろんな方法でゲップさせて、いつも最低2回はゲップ出てから寝かすようにしてたんですが...

何かゲップを上手く出すコツとかやり方あったら教えてください。

コメント

らら

おしりかぶれ痛そうですよね😔
うちも新生児の時から真っ赤でした😓
リンデロンは使われてますか?

• ななみ

ななみ

凄い痛そうです😣
    リンデロン、1日2回って言われたので昨日お風呂上がりに一回塗って、次は明日の朝塗ろうかと思ってます😊
    でも、お風呂上がりに塗った時凄い泣いたので、お尻にしみたのかなぁと思って、ちょっと心配です😭

• 2月24日
  • らら

らら

そうなんですね☺️
    うちも朝のおむつ替えとお風呂上がりにぬっていました!✨
    はやくなおるといいのですが...
    新生児だとウンチもゆるいですもんね💦
    うちもおなら多かったのでしょっちゅうおむつ替えしてました!とりあえずこまめにかえてあげるといいかもですね!あとはオムツの種類をかえてあげるといいかもです!

もうすこし大きくなってからもおしりかぶれ繰り返すようならキャビロンっていうものおすすめです☺️お薬ではないのですがワセリンのようなかんじで撥水作用があります!
    いまはちょっと赤くなってきたかなーっていう時点で塗ってあげるとお薬いるまでひどくはならないです😉というか1日2日で治ります✨たしか1ヶ月以降からつかえるので☺️ちょっとお高いですが💦おしりかぶれになるよりかはいいかなーとおもっています🤔

• 2月24日
  • ななみ

ななみ

オナラと一緒に水みたいなウンチが出てそれのせいみたいです😣
    パンパースなんですが、通気性のメリーズに今日から変えてみました😣💦

そうなんですね👶キャビロン、次またなってしまったら買ってみます😭ありがとうございます♪

• 2月24日
  • らら

らら

離乳食はじまるまでは結構そんなかんじですもんねー💦
    わたしもメリーズつかってますが、いいかんじですよ☺️

• 2月24日
  • ななみ

ななみ

メリーズ、通気性かなり良いですね✨
    しばらく、薬とメリーズで頑張ります☺️✨

• 2月24日
  • らら

らら

おしりかぶれ長い付き合いになるかとおもいますがそのうちよくなるので頑張ってくださいねー😊🍀

• 2月25日

新生児の頃ゲップするのが苦手でおならをよくする子でした。その時は30分たってもでないなぁと思ったら一旦寝かせてバタバタ動き出したらまた縦抱きにしてゲップだしてあげていました🙆‍♀️

トントン叩くよりも撫でる方を多めやにやってあげると出やすいですよ😊

• ななみ

ななみ

一緒ですね👶お尻大丈夫でした??

なるほど💡寝かせてまた縦抱きやってみます😊下から上に撫でるのも、大目にしてみます😣ありがとうございます✨

• 2月24日