※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

朝昼の離乳食メニューを教えてください。夜はできるけど朝昼が適当で取り分けできない悩みです。

離乳食中期から大人の食事から取り分けで進めている方に質問です!
朝食、昼食はどのようにしていますか?
取り分け出来るメニューなのか、赤ちゃん用に作ってるのか知りたくて✨
夜は何となく出来る気がするんですけど、我が家の朝昼って適当だから取り分けできないなぁと悩んでいて( ̄▽ ̄;)
メニューなど教えていただきたいです!

コメント

とも

朝は大体食パンと卵焼きと
フルーツで済ませちゃいます❤️
卵焼きにお野菜入れて☺︎
取り分けは基本昼と夜かな、、、

• の

卵まだ進め途中なので(遅いですね笑)食べれるようになったらやってみます🎶
    昼はどういうものを取り分けてますか😊??

• 2月24日
  • の

コメントありがとうございます✨

• 2月24日
だおこ

夕飯を取り分けて小分けストックして、朝昼はストックを使ってます!
朝昼は作らないので💦

• の

なるほど✨夕飯の残りを次の日に回したりしてみようと思います🎶

• 2月24日
  • の

ありがとうございました✨

• 2月24日
ちびっこ怪獣❤︎

うちは朝昼は自分の適当なので、子供の別でチャッと作ってます!(笑)
牛乳を沸騰させてそこにパンを入れてパン粥にしたのを大体朝にリピート(笑)たまに少しコンソメ入れてます😤
あとは、お米をお湯でふやかしてベビーふりかけをかけてあげたり おうどんを薄味にしてあげてます☺️
全然マメな方じゃ無いので、こんな感じで毎日ゆる〜〜くやっていってます😂(笑)なので、全然参考にならないかもしれないですが 即席で忙しい朝でもチャチャっと出来ちゃうので是非😍!!

• の

パン買う習慣がなくてパン粥あまり作ったことないので(笑)早速買ってきて作ってみます🎶
    インスタとかで見る離乳食、すごく凝っててみんなこんなにやってるのに私は適当で少し落ち込んでた&絶望してたので、すごく安心しましたし参考になりました🥺💓
    ありがとうございます✨

• 2月24日