※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
その他の疑問

質問です˙ᵕ˙。まだ子供はいませんが、できたら里帰りをする予定です。…

質問です˙ᵕ˙♡
まだ子供はいませんが、できたら
里帰りをする予定です。

私の実家が現在住んでいるところから
2時間半〜3時間の県外です。

そこで、何週目から里帰りしたほうが良いか
産後何ヶ月くらいまでいましたか❓˙ᵕ˙♡
私は育児やその他を含めて
3ヶ月くらいは居たいなと思います。

産前後合わせて4ヶ月くらいがいいなと
思いました★

皆さんはどうでしたか??٩( *˙0˙*)۶

コメント

KaNaKo

私は同じ県内ですが実家まで車で2時間ちょっとかかります。
里帰りは出産する産院にもよるとおもいますが、34週までに帰ってきてと言われたので34週になるまでに帰りましたよ😃

産後も友達の結婚式があったので、上手いこと言って2ヶ月ほど実家でいました。

ただ、実家暮らしが長いと帰るのが億劫で(笑)
最後の方は、親に早く帰りなさいよって言われてました(  ̄▽ ̄)

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます˙ᵕ˙♡

県内でも2時間ちょっとかかるところにあるんですね!!お疲れ様です♡
    2ヶ月くらいがちょうどいいんですかね♡実母さん、そんなこと言われたんですか?٩( *˙0˙*)۶
    ご参考にさせていただきますね♡

• 2月15日
ジェラ吉

私は、高速を使って1時間半くらいの実家へ里帰り予定です!!
分娩先の病院で、何週までに里帰りしてください。って言われると思いますよ⭐️
私の場合は、特に問題がなければ32〜34週の間に転院。という指示でした!!
事前の診察などは必要ないと言われましたが、病院によっては、里帰り前に一度受診をするところもあるようです。
私の実家がある市は若者が少ないので分かりませんが、妊娠がわかったかなり早い時点で分娩予約をしないと受け入れてもらえない事もあるようです。
私はかなりのんびり構えていたので、胎嚢と心拍が確認できた段階で、分娩先決めてと言われるとは思ってなかったので、ちょっとビックリしました!!!!

• ぺーこ

ぺーこ

わたしの地元も、妊娠が分かった時点で分娩予約入れないといっぱいになるよ!って母から言われました˙ᵕ˙♡
    ご参考にさせていただきますね٩( *˙0˙*)۶
    ありがとうございます♡

• 2月15日
ちさきママ

私は、旦那が出産に転勤になったのと私自身も仕事をしていたので、1ヵ月前に実家に行き産後は3ヵ月程お世話になってました(´∇`)
実家は、近いんですが首が座ってから自分の家に戻りたいなぁって思ってたのでそうしましたよ(≧◡≦)

• ぺーこ

ぺーこ

確かに首が座ってから戻りたいのもすごくわかります( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

実家が近いとすごく羨ましいなって思います〜o(TωT)o

• 2月15日

うちも県内ですが車で2時間程の距離に実家があります。
通ってた病院は34wまでしか診察してもらえないのと、里帰り先の病院も34wまでに里帰りしてくださいと言われたのでその指示に従いましたよ。

• ぺーこ

ぺーこ

34wくらいなんですね!!
    ご参考にさせていただきますね٩( *˙0˙*)۶

• 2月15日