※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

赤ちゃんがフローリングのお昼寝布団で寝ていて、最近薄さに気付き心配しています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

新生児の時からずっとフローリングにお昼寝布団をひいて赤ちゃんを寝かせてしまっていました。頭をゴン!と置いてしまった事もあります、大丈夫でしょうか

妊娠中、切迫早産になり出産準備は全てネットでした。
お昼寝布団と普通の布団の違いもわからず、
産院で「夏だからマットだけ買えばいいよー」のアドバイスで、
お昼寝ごろ寝マットみたいな物を購入し、
新生児のよく寝る時からリビングではそのお布団で赤ちゃんを寝かせてしまっていました。
(夜は寝室でマットが入っているベビーベッドにタオルをひいて寝かせていました)

最近お布団買い直す時に、今の物が薄くて、
お昼寝用と普通のお布団が違う事に気付きました。

体も痛かったかなと心配だし、疲れてる時は不注意で頭を優しく置けなかった事もあります。

外出できなかったにしろもっと色々調べてからグッズを揃えてあげれば良かったな、と後悔してばかりです,,,
なんで薄いって気づけなかったのかなぁと落ち込んでしまいます。

赤ちゃんは、大丈夫でしょうか、、

コメント

まま

わかります😂
私も薄い絨毯の上にバスタオルを敷いて寝かせていて(−_−;)
その頃はずっと不機嫌でねてくれず
なんで〜💦
なんて思っていましたが
お母さんが様子を見に来てくれて
お世話してくれた時は全然泣かなかったよ!と…
「なんでなんやろ…」って私が一言はなつと
「あんた薄い、硬いとこで寝かしとるからやわ!可愛そうに(笑)今日からモコモコにしたりな!」ってゆわれて
布団を変えたその日から良くお昼寝してくれるようになりました😹😹
泣いて、しんどいよって教えてくれとったんやと思うと、ごめんねの気持ちでいっぱいでしたが、私もお母さん初心者なので仕方ないかなと😿😿
少しずつお母さんとして私も成長しようとおもいました😹😹
そして私もなかなか大胆なのでゴチッと頭をぶつけること何度かありました💦
その度にごめんね〜💦
と頭を撫でては数日後にまたゴチッ…😅
優しく寝かしとるつもりやのになぜなのだか😰😰😰
旦那さんに雑い!!って良く怒られます(笑)
でも、この先つたい歩きとかをしだすと、必ずこけて頭をぶつけることもあると思います!
なので、、赤ちゃんを床に置く時のゴチッくらいでは頭に何か影響があるとゆうことはなかなかないと思いますが!
できる限り大切にを心がけたいです😹✨

• えま

えま

回答ありがとうございます、同じ様なエピソードが聞けてすごくほっとしました😢
    ほんとう初めての育児だから何もかもわからないですよね(T_T)

私もマット買い換えたら、その日赤ちゃん初めて抱っこじゃなくてマットで寝たんです,,,
    同じく、あー今までごめんねーってなりました💦

私もお母さんとして成長できる様にがんばります✊!

• 2月24日
もも

健診で何も言われてなければ大丈夫ですよ☺️私も今考えると結構雑に扱ってたなーと思いますが、元気に育ってます。
よく動くようになるとそこらじゅうに頭ぶつけてそれも不安になりましたが、昔の方がもっと雑に扱われてたし問題ないですよ、と小児科の先生に言ってもらえました😂

よっぴー

健診とかで何も言われてなければ大丈夫だと思います😊
私なんて、ジョイントマット➕ラグ➕薄いマット(お昼寝布団?)の上で一歳過ぎまで寝かしてましたよ😂昼も夜も!頭も何度打ってしまったか😭

今は2歳で、子供用ベッドで寝てますが、元気いっぱい怪獣くんです😆👍

えま

みなさん回答ありがとうございました、元気でました‼️

気持ちを切り替えて今日からまたがんばります!