※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

生後1ヶ月から安いベビーカーで毎日30分散歩し、頭の揺れで脳に影響がないか心配。初めての子育てで不安があり、ベビーカーの選び方も後悔しています。赤ちゃんの脳に影響はありますか?

生後1ヶ月から安いベビーカーで毎日30分散歩してしまいました。頭の揺れで脳に何かないか心配で不安で、いつも思い出して辛くなります。

今生後6ヶ月ですが、この事を何度も思い出しては辛くなってしまいます。
初めての子育てで、実家にも頼れず、友達も独身の子ばかりで何が正解かわからない中、自分の感覚で子育てしてきました。

生後1ヶ月からは毎日散歩に行った方が良いのだと思い、ベビーカーで、頭の揺れが心配だったけど
毎日散歩していました。

妊娠中、切迫早産になり、ベビーカーを店に見に行けずにネットで購入したので、他のベビーカーとの違いもその時はわかりませんでした。


あとから、3ヶ月未満、首座り前はあまり外出しない方が良い、
ベビーカーの揺れは赤ちゃんに良くない等
インターネットで見て不安になってしまい、
生後4、5ヶ月はそのことばかり思い出して辛くなりずっと家にこもってしまいました。
揺れという揺れが不安になりました。

首が座った後ベビーカーに乗せたら安定していた事や、他のベビーカーを見に行ったらもっと頭が守られていたり揺れない構造だったりして、
更に不安になりました。

過去に戻って、毎日お散歩していた事をなかったことにしたいくらい後悔しています。

赤ちゃんの脳は大丈夫でしょうか、、

コメント

まみ

生後1ヶ月は毎日30分ベビーカーで外出なんてザラでしたよ😊❤️✨

ちひ

大丈夫ですよ!
そんな小さな振動で、脳に大きな障害残りませんよ(^^)
毎日がんばってお散歩行かれてすごいと思います!
あまり自分を責めすぎないでください(^^)

みやまい

私も1ヶ月からベビーカーなんならチャイルドシートにも乗せてましたよ🎶

まる

相当な勢いで揺らさない限り大丈夫じゃないですかね😳?
一応安いなりにもベビーカーですよね?
そんなに思い詰めることはないと思いますよ😊

まま

生後1、2ヶ月目は色々心配で外出ほとんどしてませんでした😢
少し抱っこで外に出て太陽を浴びさせたり、少し車でお出かけとかはしていました。

不安で考えていても、相談しても安心するだけで事実は何も変わらないのでそんなに心配なら病院で見てもらうのが1番手っ取り早いと思いますよ🙌🏻
そんなに揺れるベビーカーなのですか?💧
もしもそのベビーカーを使用した方が達が赤ちゃんに何かあって訴えるなりしていたら既に販売されてなさそうですけど…。

車の方が激しく揺れますし、私も心配になったことはあります。
でも、赤ちゃんが脳になにかあれば24時間以内になにか異常がみられると病院の先生が言っておられたので大丈夫だと思います!
吐いたりもしてないですよね??

だってもう5ヶ月もたってますし!
元気にミルク飲んで、寝て、うんちおしっこして、にこにこしてたら大丈夫です!
あとは、耳が聞こえていて、目でものを追ったり、手足を動かしたり物もてたりしてたら異常ないかと!

心配しすぎですよ!赤ちゃん以外と強いです!それでも不安なら病院でみてもらえば、お母さんも楽になりますよ🥰

deleted user

故意にガシガシ揺らさなければ大丈夫ですよ。
もしその程度の揺れで赤ちゃんに異常が出たりする物ならば、そのベビーカーは生産中止になってます。

  • いち

    いち

    私も生まれた頃、激しく揺らす方が泣き止んでたのでついつい激しめに揺らしてしまってたなーーって思いますが、特に何もなく順調育ってくれているのであまり気にしてないです。。ベビーカーに乗るだけで何か問題起きてたらみんな乗らないと思うので大丈夫だと思いますよ(^^)って私の感覚ですが!!何かおかしいな?と思う事があれば毎日一緒にいるお母さんが必ず気付くはず!と看護師さんに言われました!

    • 2月24日
モンブラン

大丈夫ですよ🤗
もしダメなら一ヶ月検診とかで話あると思いますし。
ベビーカーの揺れがダメならチャイルドシートもダメですし、移動は一切できないってことになりますし。
安いベビーカーがもし赤ちゃんの脳に負担になるなら生後3ヶ月未満は対象年齢から外してかかれていると思いますし。

ネットって不安になることしか書いてないですよ😅
ネットによるとうちの子は愛情不足(注意するとかんしゃく起こす)で自閉症(赤ちゃんの時目を会わせなかった、言葉が遅い、逆さバイバイ、クレーン現象など)で発達障害になっちゃいます😅
発達相談見てもらってますが、今のところは特に問題なしですし。
極端な話もありますから、ネットは参考程度にしとく方が精神衛生上いいですよ🤗

♡i

2人目の子なんかは、上の子に付き合って公園行ったり支援センター行ったり、1ヶ月検診終えたら毎日連れ回してるってよく友人から聞きますよ!
世の中の2人目や3人目もみんな元気なんですから大丈夫です(^^)

3姉弟ママ(^^)

大丈夫だと思いますよ‼︎
3人目ということもあり、連れ回してました😅今、元気なら大丈夫です‼︎
毎日散歩に行く方がすごいなぁーと尊敬しますよ‼︎

ゆみ

ベビーカーによって対応月齢が書いてあると思うので、それが1ヶ月以降大丈夫なものなら心配いらないと思いますよ☆
今のところ検診などで異常がなかったのでしょうから大丈夫なの気もするけど、でも安易な事言っちゃいけないし、一生懸命子育てしているから余計にみくさんも心配になりますよね😅
子供の事で気になることがある時の私の必殺技は育児支援センターの助産師さんに相談する!それで分からなければ小児科にワクチンや検診の時などに相談してみます😃

ままり

どうしても時なんて私も一人目ですけど、チャイルドにも乗せてましたよ!

1ヶ月もたってなかったですが🥺

あにゃ

わたしも1ヶ月手間でチャイルドシート、ベビーカー乗せましたが元気ですよ✨!

mm🌸

抱っこでも絶対頭揺れますし、ずーっと動かないように固定するなんて残念ながら不可能です😭

故意にブンブン振らない限りは多少の揺れは問題ないと思いますよ!🙆‍♀️

えま

みなさんありがとうございました😢とても元気がでました!!

気持ちを切り替えてまた今日からがんばります‼️✨