※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
子育て・グッズ

子供のおもちゃを買うタイミングや理由について相談したいです。子供の年齢やおもちゃの規模によっても違うかもしれません。自分の買い物がストレス発散になることもあります。

こんばんは☆

どうでもいい質問かもしれませんが
みなさんどうなのか気になったので教えて下さい!

子供のおもちゃを買うときは
イベントの時だけですか?
例えばクリスマス、誕生日など。。
それとも、買い物に行って
あ、これ遊びそう!と思ったら
普段の買い物でも買いますか?

子供の年齢や、おもちゃの規模(笑)にも
よるかもしれませんが。。

ちなみに私は二千円くらいのおもちゃで
なんとなくお金に余裕があれば
遊ばせてあげたい!!ってなるので
たまーーーに買ってしまいます😂💦(2歳)

下の子は0歳で、後追い泣きぐずりがひどいので
一人遊びできそうなものを探して
これまたたまーーに買ってます😂💦

あとこれは私に問題があるのかもしれないですが
割と買い物したらストレス発散にもなっちゃってます🙄
自分の買い物は勿体ない!高い!とか思うけど
子供のは可愛いし何か買いたくなっちゃいます😂💦

コメント

くうちゃん

基本的にはイベント事だけです。

  • くうちゃん

    くうちゃん


    お金ある無いとかじゃなくて、遊ぶもの家に色々あるし、買っても1日わ2日たてば、飽きてどうせ遊ばなくなったり、大切にできなかったり・・・

    他にも色々思うことがあるのでおもちゃを買うことはあんまり?ほぼ?ありません。

    • 2月23日
なぁぽよ

私もイベントじゃないときでも
普通に買ってます🤣💦
ほんとはダメなんでしょうけど、つい買ってしまいます✨

mini

千円までなら遊びそう!喜びそう!と思うものは買ってしまいます😅


それ以上のお値段のものはイベントの時だけです!

とめ

私は逆に1歳の誕生日はなしでいいかなって思ってたんですが、今さらお世話のできる人形がほしいのがわかって、今さら買いました!

基本、子どもが欲しいって思ったものをその時買ってあげたい派です。
お兄ちゃんは、誕生日とかまで我慢させたい年頃ですがね💦

ありさ

うちもちょこちょこ買ってます😂
あとは周りが初孫、初ひ孫が可愛いらしく息子が遊びそうだなぁと思ったら買い与えちゃうのでおもちゃだらけです😭

ままり

基本はイベントの時だけです。
でも最近は上の子が買ってー!というので1000円以下のおもちゃや100均や駄菓子屋のおもちゃを時々買ってます。我慢も大事かなと思ってます( ̄▽ ̄;)

いっちはし

基本イベントのみです

キリがないので...

安いものでも、買ってあげると、次からも子ども自身が「あれもこれも」となるので...

イベントのときに「今日は特別」と子どもに言い聞かせて買っています

でも、2月生まれなので、クリスマスが過ぎたらすぐにお誕生日、それから10ヶ月も何もない!みたいなことになってしまうのもどうかな?と悩んでます...