※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お出かけ

運転免許の更新について。神奈川県の免許センターで更新をされた方教え…

運転免許の更新について。
神奈川県の免許センターで更新をされた方教えてください。
主人の都合がつかず、11ヶ月の息子を連れて行く事になりそうです。

調べると講習を受ける際に『親子ルーム』という別室があり、子連れは大丈夫そうなんですが…
ベビーカー拒否の為、抱っこ紐で行く事になりそうです。

抱っこ紐で更新に来ている人を見かけたことはありますか?

コメント

なつ

去年免許の更新で二俣川に行った際、
教室の1番後ろがガラス張りになっている個室であかちゃんとママが一緒に講習受けていましたよ。
たしか抱っこ紐だったと思います。
免許センターが新しくなっていて
向かい側に移動してます。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます。
    新しくなって託児室もあるって見たけど試験の方となっていて、どうしようかと思っていました。
    来週中に行ってきたいと思います!!

• 2月23日
まー

子ども2人連れて行きました!
ベビーカー持って行きましたが、講習中も抱っこしながら座れれば大丈夫でしたよ🙆‍♀️上の子も椅子に座らせてました👦うるさくならないようにずっとラムネとかちょっとしたおやつあげてました😂
子供の声漏れないように防音になってましたし、別室というよりも講義室の後ろの一角がガラス張りの部屋になってる感じでした!

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!!
    2人連れて行かれたんですね!!お疲れ様でした!!
    抱っこ紐だと写真撮る時どうするんだ?と思いましたが、大丈夫そうですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    来週あたり行ってきたいと思います。

• 2月23日
  • まー

まー

写真の時、私も抱っこしてたけど大丈夫だった気がします🙆‍♀️
    講義室入るまですんなり行けるかわからないので、季節的に荷物も多いと思うし荷物置き用にベビーカーあった方がいいと思いますよ🙌
    平日午後イチは割と空いてました〜😊下の子も3ヶ月くらいだったのもあってセンターの方々も結構親切でした‼️
    気をつけて行ってきてください👍

• 2月23日