※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomame
雑談・つぶやき

皆さん 引っ越してきた時はご近所さんにご挨拶しましたか?私の実家は ど…

皆さん 引っ越してきた時は
ご近所さんにご挨拶しましたか?

私の実家は ど田舎なので
挨拶しないとハブられますが
今は色々な面から挨拶しない人の方が
増えてるんですかね?💦

お隣にできた戸建に引っ越してきた家族が
挨拶も特になかったので
ふと気になって!
個人的には近所付き合いとか面倒なので
どっちでもいいのですが笑

コメント

ぬん

もちろんご挨拶の品とともに近所回りましたよ!
戸建てなので長いお付き合いになりますし…

うー

マンションだとしない人が多いと思いますが戸建てだとどうなんでしょうかね💦?
うちはマンションで両隣に挨拶行きましたが片方の方は居留守されてて挨拶せずでそのうち引越していき、また別の方が入居されましたが特に挨拶なかったです🤔
会ったら挨拶はしますが💦

でーる★

マイホームなので、
もちろん挨拶行きました!
周りの方もほぼ挨拶にきましたよ!
1軒だけきてないですが、、、。

アパートの時も必ず行ってました!
アパートの時は来る方は1組のみ
でしたね…💦

アパートのときは行きませんでしたが、戸建てに引っ越したときはご挨拶に行きましたよ😊
自治会とか、年交代で班長やったりとか、いろいろ付き合いあるので、、、

ままり

戸建じゃなく賃貸ですが…横一列に4軒しかないメゾネットタイプのアパートに住んでます🙌🏽
角部屋ですが3軒しか住んでないので全て挨拶に伺いました☺️
みなさん出られなかったのでドアノブに手土産と挨拶のメモを残しておきましたが、会うとありがとうございましたと挨拶などしました☺️
私が入居してから2軒引っ越しされ、新しく2軒入居されましたが、1軒は挨拶に来られましたがもう1軒は来ないままでした😅
外国の方だからかもしれませんが、挨拶来ない方はやはりそれなりの方かもしれません。笑
うちのアパートの外国の方もトラブルメーカーでよくお隣さんと愚痴ってますし、駐車場でうちの壁にサッカーボール蹴り込んでたお子さんを怒った事もあります。笑