※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

最近お颭入れが苦戦しています。ひざの上で洗っていたら子供が滑ってしまいました。対策としてタオルを敷いていますが、子供が暴れるので困っています。他の方法を教えてください。

最近お風呂に入れるのに苦戦してます😅💦
元々、ひざの上で洗っていますが、
こないだつるんと落ちてしまいました。
幸いお尻の方から滑り台のようにツルツルと緩やかに落ちていったので、頭も打っておらず、すぐに抱き上げましたが、ニコニコしていました💦

対策として、ひざの上にタオルをしいてから子供をのせているので、滑ることはなくなりましたが、
やっぱり暴れます💦💦

皆さんどんな風に入れてますか?
空気入れてお座りするタイプと
三段階くらいリクライニングするタイプの物もってますが、狭くて😅

コメント

🔰新ママ

このタイプです!!!

とうもろこし

西松屋でお風呂用のマット買ってその上に寝かせるか座らせるかで洗ってました✨

• 🔰新ママ

🔰新ママ

寝かせるといいですよね!
    親が洗うとき、子供に泡やシャワー飛びませんか?

• 2月23日
  • とうもろこし

とうもろこし

自分が洗うときは服着せたまま脱衣所でそのバスマットの上で待たせてました✨
    洗い終わったら服を脱がせて、バスマットも洗い場に移動させて洗って、一緒に湯船に浸かってました😊

• 2月23日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

待たせてるときお子さん泣きませんか?💦

私、待たせてたらギャンギャン泣いちゃうので先にお風呂入れて、着替えさせてベビーベッドに隔離してから自分が入ってます😅
    その間、私は全裸でやってるので、風邪引いてもおかしくないかも😂

• 2月23日
  • とうもろこし

とうもろこし

おもちゃ渡してドア開けたままにして話しかけながら洗ってたらそんなに泣きませんでしたよ
    泣くこともありましたが「ごめんねすぐ終わるよー」って言って洗い続けてました😅
    ママが体調崩すと本当に大変なんで気をつけてくださいね💦

• 2月23日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

ありがとうございます😊
    普段めちゃくちゃ手のかからない娘なんですが、脱衣場に一人は不安みたいです😂💦
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 2月23日
とも

お風呂場用のクッション?
シートみたいなの引いて
寝かせて洗ってました☺︎
寒くないようにシャワー当てて。
今はおすわりできるので
そのシートに座ってあらってます❤️

• 🔰新ママ

🔰新ママ

寝かせて洗うのがいいですよね💦
    自分が洗うときどうしてますか?
    子供に泡やシャワーかかりませんか?

• 2月23日
ぱーら

かなり暴れて動いてしまう時期は、バスマットの上に親があぐらで座って洗ってました😊
バスチェアだと乗り出そうとして落ち着かないのでうちの子は無理でした💦

• 🔰新ママ

🔰新ママ

親があぐらで座るといいですよね!
    イスなんか使うから滑るんだ💦💦

• 2月23日