※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散方法について相談です。食事や息子のことで悩んでいます。

弱音吐かせてください🥺
ママはどうやってストレス発散していますか?💦子どもができる前は、飲み会に行ったり、友達とカフェで話したり好きなことしていました。
子どもができた今は毎日二人で近所のスーパー行くくらい。服も面倒でほとんど一緒😂たまには一人で都会に出たいな〜なんで旦那は飲みにばっかり行けるの?私は自分のご飯作るの面倒で納豆ご飯卵がけご飯ばっかり。息子が泣く前に急いでかきこむだけ。お風呂もゆっくり入れない。
でも一人で出かけても息子のことが心配で仕方ないんだろうな😂無い物ねだりですね😭
貧乏性なのでスーパーの99円食パンにバター塗って食べる朝食を楽しみにしている毎日です。笑

コメント

るか

私の事かなと思うぐらい一緒でめっちゃ共感しました😂
私は子供寝かしつけた後に、お菓子やら甘い物食べて少しは発散してます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか🥺✨自分だけじゃなく、るかさんも頑張ってる!と思うと頑張れます😂️💓やっぱり食べ物に限りますね😂❤️

• 2月23日
くー

分かります😭😭😭😭
そのくらいの時期そんなことを思って、同じことを質問していました!
寝てもすぐ起きちゃいますよねー。

私は家にいるのが嫌だったので、とにかく出かけました。近くに児童館みたいなところがあって、毎日来ていいよと言われたので、予定のない日は毎日そこへ行き、おしゃべりをして気を紛らわせていましたー😭💦
今は、息子が寝た後に食べるハーゲンダッツが楽しみです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださって嬉しいです😭😭️💓
    そうなんです!誰とも話せないの辛いです😩息子はあーうーしか言えないし😂
    児童館ですか😆🌟私まだ行ったことないので探してみます!!✨
    ハーゲンダッツ新商品出たそうですよ!是非食べてストレス発散しましよう️💓

• 2月23日
おかん

食に走ってましたね😂
あとはやってるドラマほぼ全部見たり 笑
もう少し大きくなったら支援センターとかに行くと話し相手もできてちょっと気がまぎれるかもですね(>_<)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食ですよね🤣❣️朝からチョコとか食べまくってます🙄
    私も息子横抱っこしてソファに座りながら録画観るしかできません😩
    そうですー話し相手が欲しいんです🥺🥺

• 2月23日
ママリ

わーかーりーまーすー!笑
旦那ばっかり飲みいけてずるいですよね!!こっちはごはんをゆっくり食べることすらできないのに!これは子育て家庭なら誰しも直面する問題ですよ!😭一人で抱え込むと大変なので、ときどきは飲み会控えてもらうなど、思ってることは正直に旦那さんに言ったほうがいいですよ!私は我慢しすぎて爆発しました。。💥
あと、私はストレス発散に甘いものに走りました!子供連れて買い物行った時にケーキを買って帰って子供が寝てる隙にガツガツ食べてました🍰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

も〜共感していただけただけで泣きそうです😩❤️
    そうなんです!もう爆発です。さっき二次会で遅くなるとラインが来たので、もう帰ってこんでいいよ️💓と送りつけました。笑
    私も甘いものに走ってます🤣ケーキチョコあんこ、、笑 なんなら息子が泣き始めた時も糖分補給してから接してます😂❤️

• 2月23日
ママ

生後3カ月は本当に苦痛の時期でした。。😭心中お察し申し上げます😭
今はママ友(一人しかいませんが😂)と週一でカフェやら居酒屋ランチやらに行ってきゃっきゃっしてます🥰♡それだけがストレス発散です!!
今はご飯を一緒に食べてるのでゆっくり食べれてます😆

あとは息子と二人で永遠に謎に爆笑するって言う遊びで声を物凄くだしてストレス発散してます😂
冬なのでお散歩一切していないので早く暖かくならないかなーって毎日考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😭️💓
    ママ友と週一って仲良しですね!😆❤️楽しそうで羨ましいです✨私ももう少しで余裕出てきますかね🥺

謎に爆笑、、🤣
    私も息子の爆笑した顔に癒されながらストレス紛らわせてます❣️
    お昼寝しなくて疲れた時は家の周りすっぴんで一周したりしてます。笑

• 2月23日
あーちゃん

共感です😭!!
納豆ご飯かきこんでます!笑
最近は暖かくなってきたので
公園を散歩してストレス発散してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけでなくあーちゃんさんもだと思うと安心?しました😭️💓
    本当食べるの早くなりますよね🤣
    わかります〜でもこの前息子お昼寝しない時、雨の中すっぴん髪ボサボサマスクで近所お散歩して悲しくなりました、、。笑

• 2月23日