※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

明日から35週で、切迫早産でウテメリン処方されました。薬飲んで痛みが治まりましたが、再び張りが始まりました。陣痛に繋がる可能性があるか心配です。予定日は3月31日です。

明日から35週です。
今日病院に行くと3〜5分間隔で張っており、切迫早産でウテメリン処方されました。

薬飲むまでずっと痛みを伴う張りが続いて、薬で治まりましたがちょうど切れるくらいなのかまた張り始めました。

もう薬飲みますがこれはウテメリン飲まなかったら陣痛に繋がる感じのやつなんですかね😓

3月31日予定日で4月に産まれてほしかったのですが...

コメント

かずな🌻

予定日同じで思わずコメントしてしまいました😳✨
私も切迫早産でウテメリン1日4回目 飲んで自宅安静中です🏠
よく36〜37週で薬や点滴やめたらすぐ陣痛きて産まれた!って人やそれとは逆に薬や点滴やめても予定日超過した!ってママリで見たことがあります💦
私もほんとギリギリの早生まれより4月に生まれて欲しいので安静めちゃくちゃ頑張ってます😭

• mama

mama

回答ありがとうございます!!
    予定日同じですか😍✨
    1日4回の人多いんですかね😳
    私、3回と言われてるので張りが多くなってもまだ大丈夫かなと
    今日も娘と遊びに出掛けたら張りが増えてしまいました😱

その人それぞれですよね😓
    4月まで頑張ってほしいですが、昨日の段階で2470gだったのでもういいかなと...(笑)

• 2月24日
  • かずな🌻

かずな🌻

予定日同じ方あまりみなかったので嬉しいです😳❤️
    張るとドキドキしますよね😭
    ほんと赤ちゃんのタイミングで出てくるからわからないですよね😩
    2470!予定日まで行ったら出産が大変になりそうですね😳
    私赤ちゃん小さめで2184gだったので予定日まで行って丁度良さそうです😂

• 2月24日
  • mama

mama

ほんとですよね!
    しかもこんなぎりぎりに...(笑)

娘のとき2544だったのでもう既に同じくらいだと思うと恐怖です😱
    予定日まで行くと超過してほしくなりますよね(笑)

• 2月25日
もずくん〖 1y × baby 〗

私も予定日が同じで思わずコメントを… (*´`)

私も28週ぐらいから切迫早産で服薬してます。ウテメリンではなく、リトドリンですが。
多分、正産期までは薬飲む事になると思います! もしくは赤ちゃんの推定体重が生まれても良いくらいになったら…😶
経産婦は子宮口も柔らかくなっていて、切迫早産になりやすいと先生に言われました💦

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    ほんとですか!
    娘の月齢まで同じですね😍✨

私のお腹の子はもう昨日で2470gだったので体重は大丈夫だけど36週になるまでは肺が弱いからあと1週間薬飲んでと言われました😭

頚管長は問題無く、張りだけなので4月生まれも期待できますかね😆
    ただ、予定日付近になったら何グラムになってるのか...(笑)

• 2月24日
  • もずくん〖 1y × baby 〗

本当ですね、まさかの上の子まで同じだなんて😋❤️

2400g超えですか、大きいですね ( °-° ) 私も先々週の検診で2000gは超えてて、あと三週間はお腹の中にいてくれたらいいかな〜と言われました🙌🏻
    私の場合、頸管も短くなってる+内子宮口が開いてきてるので、4月まで持つかどうか… むしろ早く産んで、お腹を軽くしたいという感じです😅

大きくなればなるほど分娩への恐怖出てきますね (。ω。;)

• 2月24日
  • mama

mama

6月産まれですか?✨

やっぱり大きいですよね😅笑
    私も軽くしたいですが3月にすること全部後回しにしてましたー😭

• 2月25日

6月生まれです (*´`)

まぁでも推定体重ですからね、生まれたら全然違ったって事もありえます😅( 笑 )
    お腹を早く軽くしたいのと、安静生活に限界が… (¯∇¯;) 上の子と遊んであげられないのが可哀想で💦

• 2月25日
  • mama

mama

2人目ちゃんは性別分かってるんですか?☺️

娘、当日のエコー2900で産まれたら2500でした😆
    少ない分にはいいですが...😱

そうですね、私はこの間まで娘とたくさん遊んだのでその時間がないと思うと可哀想に思うかもしれないです😭

• 2月25日

二人目も女の子予定です (*ᐛ*)ᒃ
    ゆかちんさんは性別分かりました?

結構、誤差があったんですね😶
    私は上の子は誤差がほとんどなく生まれましたが、予定日を軽く一週間超えたので3000g超えてました😅

かれこそ一ヶ月弱、安静生活してるので外を恋しそうにしてる娘を見てると可哀想で仕方ないです (T ^ T)

• 2月25日
  • mama

mama

私は男の子予定です!
    姉妹いいですね〜😭💕

1週間超えて3000gくらいだと小さめですか??😳

そうですよね😭
    私もいつも家にいて暇そうに走り回る娘を見て外に出てしまいます😣

• 2月25日

男の子ですか👶 私の周りには男の子がいないので、なんか羨ましかったりします!!

予定日の時点で3000gで出産の時には3300gでしたが、私が出産した時は大きめサイズでした (´ω`)
    でも3000gくらいだと標準だと思いますよ👍🏻

自分一人なら家でもいいけど、子供がいるとなかなか…ですよね😅
    そしてお腹が張って後悔してます( 笑 )

• 2月25日
  • mama

mama

私の周りは男の子ばかりです😆
    私自身が姉妹だったので姉妹もいいな〜と思ってました😂

私の子、予定日まで無事お腹の中にいたら3500越えそうですね😱笑

薬飲んでてもお腹張りますか??

• 2月26日

逆に男の子がいなさすぎて、男の子への接し方がわからなかったりします (。ω。;)

大きいに越したことはないんだろうけど、分娩の時怖いですよね😅
    上の子の時頭が出始めた瞬間に陣痛が治まって、穴が広がった状態だったので凄い痛かったですもん (¯∇¯;)

飲んだ時は大丈夫ですが、調子のって動きすぎたりすると張りますね💦

• 2月26日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

私はウテメリン4時間起きに服用してました!

37週で先生にもういつ産まれてもいいからお薬を辞めていいと言われ辞めましたが、結局出産したのは予定日の4日後でした( ˙ᵕ˙ )

• mama

mama

回答ありがとうございます!

ほんとですか!
    4月生まれに期待持てそうですね😆✨
    ただ、私は子供が既に2470gなので
    予定日までお腹にいるのも考えものですね😭笑

• 2月24日