※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月から1ヶ月で体重がほとんど増えないのは、おっぱいが足りない可能性があります。3ヶ月までは増えていたので、心配です。

生後3ヶ月から1ヶ月で体重が0.1キロしか増えないんですか、おっぱい足らないんですかね?3ヶ月まではびっくりするくらい増えました。

コメント

はな

完全母乳ですか??
1ヶ月は100gはすくないですね💦💦測定間違えとかではかいですかね??

おしっことかはどっしり6回以上きちんと出てますか??

• てぃまま

てぃまま

やっぱりそうですよね。

おしっこはちゃんとでてます!

3ヶ月から四時間おきにあげてますが少ないですか?

• 2月23日
  • はな

はな

おしっこが出てたら問題ないかもですが、検診でもしかすると体重に関して言われるかもですねぇ💦

4時間おきでグズグズしてなければいいと思いますよ!!増えないのも心配ですね!

• 2月23日
k

うちの子も2ヶ月までは1ヶ月1.3キロペースくらいで増えましたが2〜4ヶ月は400gずつしか増えてません!そのくらいになると体重増加が落ち着く子もいますが…家にある普通の体重計で測ると意外と誤差があったりもしますけどね😣
完母ですか?おっぱい飲んでまたすぐ欲しがったりしますか??

• てぃまま

てぃまま

おっぱいがあまり張らなくなったので、ミルクもあげています。

四時間おきは少ないですか?

ありがとうございます☺️

• 2月23日