※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
サプリ・健康

去年の12月に生理らしきものがきました。血はかなり少なく、でも腰だけ…

カテ違いだったらごめんなさい。
去年の12月に生理らしきものがきました。
血はかなり少なく、でも腰だけがめっちゃ痛かったです。
1月はこなくて、昨日夕方ぐらいに気持ち悪くてお腹がだるくなり昼間食べた揚げ物で胸やけしてると思いトイレに行くと生理でした。
でも…またまた最初だけ血が出てそこからはまったく血が出てません。
でも、腰だけは痛かったです。
これは、生理なのでしょうか?
出産前は、生理痛がひどく吐くことや立てないぐらいひどくなることもありました。
お母さんから、出産したら生理痛とかがなくなることもあると聞きました。
出産したからなにか体が変わったのでしょうか?

コメント

胡桃

生理かもしれないですね?
まだ授乳中だったりしますか?
授乳中の産後の生理はホルモンバランスの関係で来たり来なかったりしてました。
しっかり生理が来るようになったのは授乳回数が片手で数えられるくらいに落ち着いてからかなぁ。
私も産後生理痛が良くなると聞いていましたが、そんな事はなく・・・。
むしろPMSが悪化しました(><)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    まだ授乳してます。
    そなんですね。だから、来たり来なかったりなんですね(・o・)!!
    12月来た時は、血は少かったですが5日ぐらい少量の血がありました。
    その時は、妊娠前より生理痛がなかったのでこのままいけばいいんですが授乳が終わったら分からないですよね。
    悪化する事もあるんですね(T~T)
    妊娠前以上に生理痛がひどかったら大変です(泣)

    • 2月15日
わわん

産後しばらくは、安定するまでに時間がかかる事もありますよ。
私は、同じ月に2度も生理がきました( ; ; )

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    そなんですね。
    2回もきたんですね(´⌒`。)
    子育てしながらは、大変ですよね。

    • 2月15日
  • わわん

    わわん

    本当です( ; ; )
    1人目産んだ後は、生理痛が楽になりましたよ。
    良い方向に、変わると良いですね!

    • 2月15日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    そなんですね!
    このまま生理痛が軽くなればいいんですが…♡

    • 2月15日