※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
ココロ・悩み

夫の弟からの食事の誘いで、義母が子供の面倒を見ると口癖。産後の実家滞在を勧められるが、拒否。

こんばんわぁ( *´•ω•` *)੭ ੈ
ちょっと愚痴らせてください…。

先程旦那さんの弟からみんなでご飯食べいこーってお誘いありました。
旦那さんと私と弟君とお義母さんの4人でって言ってくれたのにお義母さんが3人で行こって私に聞こえるように言ってきました…。

子供が産まれた誰が面倒見るの?が口癖のお義母さんです。誰もお義母さんに子供産まれたら面倒見てもらいたくないのに何かある度に口癖のように言われます。

弟君は私の体調が良かったら一緒にって思ってのお誘いだったのに、お義母さんの3人で、子供産まれたら…の口癖で私は旦那さんに3人で行っといでって言ってあげました。

産後は旦那さんの実家でお義母さんも居るからしばらく義実家でゆっくりしたらって言われてますが産まれる前からこんな事言われて旦那さんも自分の実家だけど世話にならないからって断ってくれてます。

コメント

じゅーん

えー😭
嫌な気持ちになりますね😣

誰が面倒見るのって自分達でみますけどですよね😂
のくせに孫産まれたら合わせろとか家が近かったら来たりしちゃいそうな感じですね😫
行事毎にも色々と口出しできそうですね😥

でも旦那さんが優しそうな方で良かったですね😍

• スイッチ

スイッチ

もう1週間したら臨月な妊婦にストレス与えてる事しか考えてないのかな?って思ってしまいました…。

でも旦那さんもお義父さんも優しいのでお義母さんの事は無視します(笑)

• 2月23日
いっくんmama

義母は何がしたいんですか?笑
大事な息子取られた感じで嫉妬してるんでしょうか?😅
3人で行こうって...しかもわざわざ聞こえるように💧誰もあんたと食べたくないわ!ってなりますね💦
しかも誰が面倒みるかって、間違ってもあんたにだけは見てもらわんわ!って感じですよね😥
そんな義母がいる義実家でお世話になるくらいなら1人で大変な思いした方が全然マシです😂
結婚て2人だけの問題じゃないので大変ですよね😫
旦那さんも、3人で行っておいでって言われたからって行かないであげて〜😂😂😂って思っちゃいました😅

• スイッチ

スイッチ

旦那さんは長男なのですが義母とは全く相性が悪いため旦那と義母はケンカばかりです!

孫が産まれた所でお義母さんにはお世話になるつもりは最初からないので勝手に言わせとけって旦那さんには言われます!

旦那さんも弟君と久しぶりの外食だったので嫁も行くけどって一言言ってくれたのにお義母さんの一言で一緒に連れってても空気が悪いし胎教にも良くないから今度2人で行こって約束してくれたので今回は3人で行ってもらいました(笑)

• 2月23日
  • いっくんmama

いっくんmama

旦那さんは義母と仲が悪いんですね‼︎
    それならスイッチさんに全面的に味方になってくれるので安心ですね✨
    旦那さん、何も言い返してくれないのかと思ってました😅
    ステキな旦那さんで良かったです💓
    しかし義母の言動、腹立ちますね〜😡

• 2月23日
  • スイッチ

スイッチ

妊娠が分かった時点で引越しの手配してくれたのでものすごく助かりましたぁ(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

もう少しで臨月の嫁に向かってストレス与えて何がしたいのか🤔💭💦って感じですね…ㅇㅁㅇ;;

• 2月23日
  • いっくんmama

いっくんmama

それはナイスですね😳💓

更年期って思っときましょ😂😂😂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

普通にめっちゃムカつきます。
息子を取られて嫉妬してるんでしょうね😩
誰もあなたに子供を世話してくれなんて頼んでないわ!って感じですよね😑
産んでも会わせたくないですね😭

ムチムチBOYマム

嫌な義母ですね😑
私なら絶対産後
世話になりません✋
食事も二度と一緒に
したくありませんし、
子供も抱かせたくありません。

私の旦那を腹痛めて
産んでくれたのは
あなたですけど。。。
貴様の孫を腹痛めて