※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
子育て・グッズ

大分市きたーーー!保育園内定通知✨封筒の厚さで開けなくても結果わかって一安心♡4月からいよいよ次男も保育園~

大分市

きたーーー!保育園内定通知✨
封筒の厚さで開けなくても結果わかって一安心♡
4月からいよいよ次男も保育園~

コメント

さゆ

私も保育園内定通知来ました😄✨
4月から初めて保育園に行くので自分が行くわけじゃないのにドキドキしてます笑

• ろーず♡

ろーず♡

おめでとうございます👏てっきり3月に通知と思ってたのでビックリと同時に、準備始めなきゃ💦と焦ってます(笑)

• 2月23日
  • さゆ

さゆ

♡r0siere♡さんもおめでとうございます😄✨
    私も3月と思ってたんですがママリのほかの人のコメントで通知が来たって書いてるのをみて慌てててポストを見に行きました😁
    私は初めて預けるのでまだ今から何していいかわからず電話が保育園からかかるんですかね?
    それまで何を準備していいかわからずそわそわしてます笑

• 2月23日
  • ろーず♡

ろーず♡

保育園からは特に連絡ないですよ✨内定した園から面接日の案内みたいな感じでお知らせ入ってなかったですか?その時にお子さんのクラス、担任の先生とのお話で必要な物などのリスト貰います✨うちは面接日が4月1日でした!面接を経て正式に内定決定、て感じですよ♡

• 2月23日
  • さゆ

さゆ

市役所からの手紙?が5枚入っててそれ以外入ってませんでした😥
    何故でしょう?😢
    保育園ごとに連絡の仕方が違うんですかね?🤔

• 2月23日
  • やっちゃん

やっちゃん

横からごめんなさい、下でコメントさせていただいたものです💦
    私もさゆさんと同じで、お手紙が5枚入ってるだけでした🙆💓
    決まった保育園から直接電話がかかるみたいなので、その連絡待ちになりそうです😊✨
    保育園ごとに違うのかもしれませんね💦💦

• 2月23日
  • さゆ

さゆ

やっぱり保育園ごと違うんですね😄
    じゃぁ私も連絡待ちですね😄
    教えていただきありがとうございます😊
    もしかして紙に書いてました?笑

• 2月23日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうなんですね💦💦失礼しました😢💦💦私は7枚で子供のことを園に提出する紙?みたいなのも入ってました。園によって違うんですね💦

• 2月23日
  • やっちゃん

やっちゃん

このマーカー引いてるところの1行目に書いてありました😊💓
    転入する場合でも同じみたいです✨✨✨

• 2月23日
  • さゆ

さゆ

わざわざありがとうございます😊
    よく見てなかったです😳
    第1希望受かったと舞い上がってて重要なところ見てなかったです笑🤣

• 2月23日
  • やっちゃん

やっちゃん

いえいえ、みんな一緒って思っちゃいますよね💦
    私も思ってたので、♡r0siere♡さんのケースを聞いて驚きました😳💓
    横から口挟んでしまって申し訳ないです💦💦

• 2月23日
  • さゆ

さゆ

違うみたいですね😓
    私もやっちゃんさんに教えてもらいました😄

• 2月23日
  • さゆ

さゆ

いえいえ教えていただきありがとうございます😊✨

• 2月23日
アンパンマン

私はまだ通知きてませんが、役所から事前に連絡あり今内定通知まちです~😊
準備も楽しみでわくわくです!

• ろーず♡

ろーず♡

連絡あったんですね👏とりあえず一安心ですよね✨お名前スタンプも頼まなきゃーと、心がバタバタしてます(笑)

• 2月23日
やっちゃん

私も保育園内定です😭😭😭💓
0才児なので入れるだろうなーとは思っていましたが、まさかの第一希望😭😭✨✨✨
めちゃくちゃ人気の園だったのでうれしいです😳(笑)

さて、何から準備始めましょう🤔(笑)

• ろーず♡

ろーず♡

おめでとうございます👏第1希望、嬉しいですよね♡うちも2人とも第1希望です✨とゆーか、上の子の時、そこにしか預けたくなくてそこしか希望書かない、とゆー強気でいきました(笑)
    朝は戦争になりそうです💦💦😝

• 2月23日
  • やっちゃん

やっちゃん

お子さんふたりとも第一希望ってすごいですね😳✨✨
    たしかに、朝が1番こわいです🤣
    がんばりましょうね💓(笑)

• 2月23日
☆まさ☆

私も内定通知きました🤗4/1が面接で持ち物一覧を教えてくれるらしいですけど何がいるのか、、、ソワソワします😥

• ろーず♡

ろーず♡

おめでとうございます✨私も1日面接日です♪上の子が行ってる園なのである程度わかりますが、やっぱりバタバタしそうです(笑)💦

• 2月24日
  • ☆まさ☆

☆まさ☆

それ羨ましいです😆うちは今別の保育園に行ってるんですけど、保育園によって持ち物違うって聞きますもんね~😱どちらの保育園ですか??うちは西部の保育園です😊

• 2月24日
  • ☆まさ☆

☆まさ☆

そうなんですね😆うちも今の園のを使えたらいいなと思ってます✨お名前スタンプは持ってるのでお名前シールを買い足そうかなと思ってます✨

• 2月24日
  • ろーず♡

ろーず♡

シールも大活躍しますよね( -`ω-)b私も持ってますがお弁当箱とかに重宝してます♪オムツにスタンプするの久々です(笑)♡バタバタな朝が始まりますね💦💦😝

• 2月24日
  • ☆まさ☆

☆まさ☆

ですね!お互い頑張りましょう😆

• 2月24日