※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

母乳拒否されています。拒否はいつまで続くでしょうか?何か飲んでくれる方法はありますか?待っています。

昨日の夜から母乳拒否されます。ほぼ完母で夜寝る前だけミルクをやっています!母乳の量も問題なく出ます。拒否はいつまで続くのでしょうか?それと何か飲んでくれる方法とかありますか?アドバイス待ってます😭よろしくお願いします!

コメント

ちゅる(29)

もしかしたら、哺乳瓶で飲む方が楽?というか飲みやすいってことに気がついちゃって直母を嫌がってるっていう可能性あるかもしれないです💦

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

コメントありがとうございます✨その可能性ありますね😭飲んでくれるのを待つしかないんでしょうか😭

• 2月23日
ほのか

うちも哺乳瓶が楽のようでおっぱい拒否です。
搾乳して哺乳瓶で飲ませるか、哺乳瓶の乳首を母乳相談室のものに変えるとおっぱい飲んでくれる場合もあるようです。
うちは2日目で心が折れて今は完ミになってしまいました😓

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

コメントありがとうございます✨なるほど!!哺乳瓶で飲ませてみます😊私も心折れそうです😭私も完ミにしようかなと思います。

• 2月24日