※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなぞ
子育て・グッズ

娘が寝返りを始めたので、フローリングにジョイントマットを敷こうか迷っています。コタツの上にテレビがあり、娘の定位置は赤い長座布団のそばです。ジョイントマットは全面に敷くべきか、コタツの下にも敷くべきか、アドバイスをお願いします。

こんなことを相談するのはと思ったのですが(^_^;)
娘がそろそろ寝返りを始めたので
フローリングも危ないなと思いジョイントマットを敷こうかなと思ってます。
寒冷地の為フローリングの上にコタツがある状況で
私が撮影したとなりにはテレビがあります。
娘の定位置はメリーがある赤い長座布団のところなのですが
ジョイントマットは全面にひくものなのでしょうか
それともコタツの下にも敷いた方がいいのか
汚い部屋ですがこんなかんじかよかったよとか
アドバイスいただけたら助かります(^-^)
ちなみにとなりの部屋はダイニングキッチンです

コメント

Mksr☆

赤ちゃんスペースだけで大丈夫だと思いますよ✨
私も最初はそうします❕
で、赤ちゃんの成長の様子を見ながら買いたしとか臨機応変に対応する予定です🎵

  • つなぞ

    つなぞ

    ありがとうございます(^-^)
    早速明日赤ちゃんスペースだけやりたいと思います

    • 2月15日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私はひいてないですよ😓
そんなことしてたら部屋全体にどこもかしこもひきしめなくてはいけなくなるので、、、(^_^;)
少しだけひいて後は床です😅よく落ちてますよ😅

  • つなぞ

    つなぞ

    そうなんですよー
    全面ひくわけにもいかないし(^_^;)
    ひとまず赤ちゃんスペースだけひくことにしました

    • 2月15日
ちゃんりー

あっというまにマットの外にゴロンゴロンしたりズリバイするようになります(^^)特別子供用にマットはひいてません。フローリングをゴロゴロズリズリしていました。奥の荷物もきっとイタズラしますよ~。(勝手にすいません(笑))

  • つなぞ

    つなぞ

    返信が遅くなって申し訳ありません(゚o゚;;
    ですよねマットの外似た出ちゃいますよねf^_^;
    奥の荷物も母に言われてはいるものの、どこに避難させればよいのやらといった感じでf^_^;成長はうれしいものの母の対策が間に合わず(゚o゚;;

    • 3月6日