※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちゃん
お仕事

夫が円満でない退職をするため、子どもの扶養が心配。有給消化中で退職日未定。私の扶養へ変更が必要か悩んでいます。意見を求めています。

心配なので質問させてください。
子どもの扶養についてです。
この度、夫が退職するのですが、円満退職ではありません。旦那は「法律的には不当な退職ではない、抜けはない」と言うので信じていますが、子どもの扶養のことだけがどうなるのか心配です。
有給を消化する形になるそうなのですが、正直まだ認められていないため退職日がいつになるのか分かりません。
私は正社員として働いているため、すぐにでも私の扶養へ変更した方がいいのでは?と思っています。

分かりにくい説明だとは思いますが、意見をいただきたいです。

コメント

YーRーS

お母様の扶養にするためにはお父様が扶養できない証明資料等が必要になってくると思います。まだ仕事を辞めていないのであれば変更は難しいと思いますよ😓

• おいもちゃん

おいもちゃん

なるほど。証明資料が必要なのですね!教えていただきありがとうございます!

• 2月23日