※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週でつわりが始まり、食欲がない状況。食べられるものがわからず悩んでいる。吐きつわりを経験した方からアドバイスを求めています。

妊娠6wです。
つわりが本格的に始まって、
昨日は何飲んでも食べても吐いてしまいましたが
今朝病院に行って、点滴は娘がいたのでしてもらえませんでしたが処方してもらった漢方を飲んだら、
ゼリー飲料を飲めました!!

まだ気持ち悪さはあるんですけど、
胃が空っぽなのも良くない気がして、
でも吐くのも怖くて食欲はないんですけど、
皆様なら何を食べますか??

先生には食べれるもの食べてって言われましたが
何も食べたくないです💦

吐きつわり経験された方、
これなら吐かずに食べれたよー!っていうの
教えてください🙆‍♀️

コメント

ゆっちゃん

わたしも同じ感じです。悪阻きついですよね、、キウイ🥝なら食べられました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!娘の時は食べづわりメインだったので、食べられないのにビックリしてます🤣
    フルーツいいって言いますよね!試してみます❤️

    • 2月23日
deleted user

私もつわりの時期、漢方飲んでました😂💦
私はトマトがどはまりして、ミニトマトひたすら食べてました🍅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    トマトですね!ちょうど家にミニトマトいっぱいあるんで食べてみようと思います🤗

    • 2月23日
ずぼらママ

上の子の時食べつわりから吐きつわりに変わりました😭
吐きつわりの時は調子がいい時に野菜とか食べてました😭
夏だったので素麺と野菜ラブでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子の時は梅干し乗っけたそうめんばっかり食べてました🤣
    この時期だと寒いのであまり体も冷やしたくないし悩んじゃいますね😢

    • 2月23日
かおる

私も水もだめでしたがめっちゃお湯でうすめた離乳食のような10倍粥なら食べられた(のめた?)のでそればかり口にしてました!水分補給のかわりに1口ずつ食べてましたよ!
周りの妊婦さんたちは冷たいものならなんとか。。っていう人が多かったです!氷でもあんまり食べ過ぎなければ水分補給になると思います^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず薬のんだら水飲めるようになりました!固形物あまり食べたくないので気休めにアクエリアス飲んでいます😊

    • 2月23日
a

つわり本当に辛いですよね😭
私も吐きづわりで毎日のように泣きながら吐いてました…
やっぱりフルーツとか、梅干しとか、卵豆腐なんかを食べてました!
それでも吐いちゃう時はもうどうしても無理なんだって思って仕方なく吐いてましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にビックリしました!!立ってもられないし、気持ち悪くてねれないし夜中も吐き気で起きるし地獄ですね😢
    とりあえずフルーツなど食べれそうなものから食べてみます!卵豆腐いいですね!!

    • 2月23日
  • a

    a

    わかります〜わかりすぎます😭
    無理はしないでくださいね☺︎
    フルーツ一番いいと思います😊
    あとは炭酸ジュースとかさっぱりしますよ!
    早く良くなりますように…❤︎

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕漢方のお薬が効いたようで食欲はありませんが、今日は吐かずに過ごせました!
    フルーツ系のジュレドリンクを母に買ってきてもらいました!炭酸もいいんですね!!明日試してみます😌

    • 2月23日
ぽんchan.

つわり真っ最中。
そんなにひどくないですが
暖かい物はあんまり受け付けないです。
冷水とそーめんが今の中で当たりです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子の時はひたすらそうめん食べてました🤣寒いし体冷やしたくないので悩みます💦

    • 2月23日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    1人目つわりっていうつわりがなかったので今、めっちゃきついです(笑)
    そうめんはお昼ご飯の時に良くてべてますね♪夜は卵ご飯で済ませちゃうことが多いです(笑)
    こないだ夜にそうめん食べたら寒気しました。寒い言いながら食べてましたよー

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は、食べづわりメインで、お昼ご飯とかは割となんでも食べられたので今全然食べられなくて辛いです💦
    夜にそうめんはこの時期寒そうですね🤣🤣子供にも出せるし今度お昼パパッとそうめんにしてみます💕

    • 2月23日
まりえ

冷たいうどんか梅粥。
グレープフルーツか冷やしたりんご。
飲み物はレモンティーなら飲めました!

それだと吐いた時も口が気持ち悪くなかったので食べてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ちょうどリンゴが家にあるので食べてみようと思います!!吐いた時に気持ち悪くないの大事ですよね😭

    • 2月23日