※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

安定期に入ってから、時々左右の下腹部にチクチクやズキズキがあります。痛みは耐えられる程度で出血もないですが、心配です。先生に相談予定ですが、アドバイスを頂けると助かります。

安定期に入ってからたまに下腹部のチクチク、ズキズキがあります💦(全体ではなく、左右どちらか)
ない日はないのですが、今日はその症状があります😣
ネットで見ると靭帯が引っ張られている、子宮が大きくなっている、とあるのですがその痛みで合っているのか分からなくて💦
耐えられないような痛みでもなく、出血などもありません。
来週検診があるので先生に聞いてみようとは思いますが、初めての妊娠で少しの事が心配になってしまいます😢
先程エンジェルサウンズで心音が聞けたので少し安心はしたのですが..
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

みち

私もそのような痛みありましたよ❗️
ネットで調べた通りの事を先生に言われました!笑
子宮も大きくなってるし、靭帯も引っ張られてるって❗️
あまり神経質になる必要ないですよ🌸

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭‼️
    私も先生に聞いたら同じような事言われるのでしょうか..笑
    そう言っていただいてとても安心しました✨
    ありがとうございます😭✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

チクチク、ズキズキ痛いですよね😭でも赤ちゃんは大丈夫ですよ!
成長している証拠✨
一人目は特にズキズキしますね。。
気がついた時にはお尻が大きくなり、骨盤辺りに脂肪がつき、赤ちゃんを守る体型になってますよ!
心配になると思いますが、神経質にならずに時間あるうちに趣味を楽しみましょ❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😢✨
    意外と痛くて大丈夫かな、と心配になっていました😭
    赤ちゃんが頑張って成長している痛み、と思うようにします😣✨
    初めての妊娠で少しの体や体調の変化に焦ってしまいます💦
    はい😭✨心配し過ぎず、楽しく穏やかに過ごしたいと思います!

• 2月23日
リエリ

どんどんお腹も大きくなるので
そうゆう痛みもありますよね!
私も初めてで、調べては本当にこれなのかって不安になってました😣

安定期とはいえ無理せず寝転がったりしてリラックスしてくださいね☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

初めてだと分からない事だらけでネットが頼りになってしまいます😭
    こういう痛みもあるみたいで安心しました😢
    ありがとうございます✨
    赤ちゃんの為にも出来るだけリラックスして過ごしたいと思います😣✨

• 2月23日