※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。離乳食を始めてからうんちが不規則で、3日間出ていなかったが、4日目に出たが量が少なく臭かった。オナラも多く、イチヂク浣腸を使うべきか迷っています。

生後6ヶ月の娘がいます!
離乳食を始めてからうんちが
2.3日に1回になりました💩
今回は3日間出てなくて
4日目でうんちが出ました!
だけど3日出てなかった割には
いつもより量は少なく臭かったです💦
オナラも結構出ててうんちの臭いがします💦
市販の赤ちゃん用のイチヂク浣腸があるのですが
やった方がいいですか🤔?
それとも少しでも出てれば無理に
やらなくても大丈夫そうですか😣?

コメント

みなみ

とりあえず3日ぶりとはいえ一度出たなら浣腸はしなくていいと思いますよ☺️

それから普通の食事をとるようになったらうんちもおならも大人と同じ臭いがしてくるように、臭いのは離乳食のせいです☺️

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

踏ん張りながら泣き叫んでたので
    大丈夫かなと思いました😭

離乳食始まるとうんちも臭くなるんですね💦参考になりました☆
    ありがとうございます😊

• 2月23日
ヨヨリ

うちも6ヶ月ですが離乳食始めて2、3日に1回に減りました😂そのくらいなら許容範囲内で、1週間出なかったらダメ🙅‍♀️みたいですね💦
セミナーでいきなり綿棒浣腸よりも、ラップにワセリン塗って肛門をグリグリ押してあげるといいよと聞いたので今度試してみるつもりです⸜( ⌓̈ )⸝

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

やっぱり離乳食始めるとうんちもまとまりやすくなるんですね💦なるほど!最初に刺激するといいって事ですね🤔参考になりました☆ありがとうございます😊

• 2月23日
ココロネ

うちの娘も同じですよ〜!今週また便秘気味になって、よくおならしてる割にはちょこっとしか出なくて3日経ってしまったので、今日麦茶沢山飲ませたら、無事大量に出ました☆

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

同じ方がいて心強いです😱まだ飲むのも上手じゃないのですが、何であげてますか🤔?スパウトであげても頑張って飲んで30くらいしか飲めなくて💦

• 2月24日
  • ココロネ

ココロネ

スパウトであげてますよ〜!リッチェルのやつです☆うちもちょこのみなので、こまめに飲ませてます⭐️

• 2月24日
  • ぺきにぃ

ぺきにぃ

一緒です☆!!私も気になった時にこまめにあげようと思います!ありがとうございます😊

• 2月24日