※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

産後病院で義家族や旦那の親戚の面会はOKですか?

前回の出産の後、入院中に義家族やら旦那の親戚が来て寝不足だし体がしんどいし、授乳したいのに部屋に来られて迷惑でした😅
色んなこと我慢してお腹の中で育てて、苦労して産んだ子を旦那の身内の誰にどこが似てるとか話していて本当に嫌で……😥
旦那は身内を大事にしていて、赤ちゃん見に行きたいと言ったら断れなそうです😭
家から近くて通院が楽だったため今回は義実家がある町の病院で出産です💦💦
昨日の夜寝不足だし体の調子悪いから面会来なくて良いと波風がたたないように旦那に軽く言ったけど、きっと義家族と親戚連れて来るだろうな……

皆さんは産後病院で義家族や旦那の親戚の面会はOKですか?

コメント

mu

わたしも娘出産の時全く同じでした😢
旦那は来ることも教えてくれず急にくるって感じでほんと嫌でした!
どうしたら来ないんでしょうね、、、
回答じゃなくてすみません😢

  • クッキー

    クッキー

    急に来るのも困りますね💦
    その日に来る連絡があっても私は急だなと思ってしまうのに……
    今回は義実家に近いから旦那いなくてもアポなしで急に義家族が来そうで嫌です😭

    • 2月24日
mama♡

全然大丈夫でした!!

病院の人に、旦那以外面会禁止
って言ったりできませんか??

  • クッキー

    クッキー

    私も大丈夫と思えたら良いんですけど、どうも子供が産まれてから義家族が苦手で……😅

    病院の人に体調が悪いからとでも言ってもらえば会わなくてますね👍💡

    • 2月24日
もにゃん

本当は嫌です😣💦
寝不足ですし、
少しでもゆっくりしたい💦
そして、私も義父から義母の足の指と一緒とかどーでも良いこと言われて煩いなぁと思いました😅
皆、色々探したがりますよね💦

  • クッキー

    クッキー

    それはイラッときます💢
    足の指なんて皆同じようなものですよね😂
    似てるとこ探して苦労して産んだ母親の前で言うのやめてほしいです😥

    • 2月24日
あゆママ

ある意味入院中が一番ゆっくりできないですよね😂ありがたいが。。次から次へと面会⤵️⤵️帰ったと思ったら病院の方も来ますしね😢
義理の母は餅やらパンやら食べ物もってくるしすべて旦那に処分してもらいました。ありがた迷惑ですよね💦

  • クッキー

    クッキー

    そうそう、帰ったと思ったら病院の人が色々検査したり子供の様子を見に来たりするのでゆっくりできなかったです💦💦
    多分産後の病院の食事はボリュームがあるので退院してからの方がありがたいですよね😄

    • 2月24日
す

生んだ病院が子どもの父親+子どもの祖父母+いれば子どもの兄弟までしか面会NGだったので楽でした‼️
ほんとは自分の妹にも来てほしかったのですが…😥

軽く言ったくらいでは来てしまうと思います‼️前例があるなら尚更😔
検診で病院の方に相談したらいいアドバイスくれると思います💡

  • クッキー

    クッキー

    制限されてるのはありがたいですね😁
    義妹が苦手なので……笑
    でも私も自分の家族には来てもらいたいです😭

    次回の検診で面会のこと聞いてみます✌💡

    • 2月24日