※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
家族・旦那

言葉で愛情表現できない旦那について。私の旦那は好きとか愛してる、な…

言葉で愛情表現できない旦那について。

私の旦那は好きとか愛してる、なんてまずいいません。プロポーズもなかったし、結婚式の時の私のウエディングドレス姿をみても綺麗だねなんて言いませんでした、私からどう?綺麗?て聞いてようやくうん、そだね。と。

だからお前といれて幸せだとか、結婚してよかったととかもなく。

だけど喧嘩したときは傷つくようなこと平気でいってきます。めんどくさいとか、嫌なら別れりゃいーじゃん、とか。

もう言葉が足りないのは何度も説明してます。マイナスなことを1個いったらプラスの言葉を10個言ってくれなきゃ私のエグれた心は戻らないんだ!と。

だけど、そんなん言えたら苦労しないわ、俺には無理。言葉じゃなくて態度で感じろよ、と言い返されます。

あ、ちなみにごめん、の一言も本当に言えない人で軽くごめんて言ってくれたら丸く収まるような喧嘩でも絶対に言わないので長引くこともしばしば。

旦那曰く、好きだとか言わなくたって好きだから一緒にいるんだし、毎日こうやって帰ってくるじゃん、なんでそれがわからないの?と。
言いくるめられて、私も言葉じゃなく態度を見ていこうと一旦は納得するんですが、やっぱ全体的に言葉が足りないんですよね。

具合悪そうにしてても大丈夫?とは聞いてこないしなんか欲しいものある?なんで気遣うこともない。
言えばやってくれるけど、言わなきゃ動かない。
わたしの顔をじっと見つめて何を言ってくるかと思えば、目ヤニついてるよ、だってヽ(´o`;
可愛いとかたまには褒めてくれないと早くおばさん化しちゃうよ!って言ってはいますが言ってるじゃん、1年に1回は。と。

愛されてるなって感じて安心したい。
承認欲求が満たされなくて私も不満いっぱいになっちゃいます。

言って欲しい言葉は自分から言ってみる、も実践しましたけど、効果なしでした。

言葉や気遣いが足りないところ以外はギャンブル、浮気、浪費とかもないので、わたしがいかに納得できるのかが結婚継続のポイントなんだろうと思います。

でもほんと、さみしい。
言葉足らずの旦那さんお持ちの方、どうやって愛を感じてますか?不安になりませんか?それともこうゆう人なんだと諦めて受け入れるしかないですか?

コメント

ショーコラ

うちの旦那もそんな感じです!
「好きじゃなかったら帰ってくると思う?俺そんなに暇じゃない」
って言われます(笑)
気遣いなんて皆無すぎて笑えるぐらいです^_^;
ただ自分の考え方を変えたら、ちょっと楽になりました。
「あ、帰ってきたな。そんなに私の事好きか(笑)」ぐらいの極端な考え方にしたら結構楽しいですよ( ´ ꒳ ` )
相手を変えるなんて無理なので、まずは自分から変わってみました(笑)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

同じですねー。帰ってきて、わたしのこと好きか。って考えいいですね!面白い( ^ω^ )

• 2月15日
ayk

わたしの旦那も言葉はもちろん愛情表現ないですよ(´ ˙○˙ `)
わたしが今まで心配をかけてしまったこともあるのですが、、
関係を持ってから8年目、好き、愛してるなんて、いつ言われたか思い出せないくらいです(._.)笑
基本手も繋ぎませんし、わたしを気にせず歩きます笑
半同棲からの流れで結婚したので、プロポーズもありませんでした。

綺麗、可愛いなんてもってのほか、普段は一切言ってくれません( ´•௰•`)

でもすごく仲良しです✩⋆*
付き合い当初から気を使わなくて気を許せて、言葉がないのが寂しいと思うときもありました。
今もたまには思いますが、わたしたちはそういう夫婦の形なんだろうなあと捉えていますʕ•ᴥ•ʔ

いつかは言ってくれるだろうことを、ほどほどに期待して過ごしてます(^^)笑

• 明太マヨ子

明太マヨ子

ほどほどに期待して、が大事ですかね。まだ新婚なので今からこれだとこの先もずっとこうかーと悲観的になっちゃいましたヽ(´o`;

• 2月15日
はるちゃん( ̄∀ ̄)

はじめまして´◡`

うちの旦那も、なーんにも言ってきません。笑
好き。愛してる。なんて言われた記憶ないです(笑)もちろんプロポーズも、されてません(笑)
体調悪い時も大丈夫?なんて言われた事ないです(笑)病わ気から!とか意味不明な事言ってきます(笑)
髪の毛巻いたり化粧したりして「可愛い?」って聞いても、こっちも見ずに、うんうん。と頷くだけ。笑

ありがとう。と、ごめんなさい。を私に言うのも恥ずかしいらしいです(笑)他の人にわ言うのに(゚Д゚)笑

付き合ってる時わ、そこまで気にしてなかったんですが子供が産まれ立ち会い出産をしたので、もしかして女として見られてない?と急に悩んじゃって、最近「愛してる?」って聞きました(笑)はじめわ、「なんやねん急に」とか言うてきましたが、ひつこく聞いていたら「嫌いじゃないから一緒におるんやろ」でした。笑
答えなってないんじゃボケ!と言い返しましたが…笑

付き合ってた時わ、なーんにも言われなくても気にもしなかったのに今わ、ちょっと気にしてます。笑

言葉や行動が足りないのわ不安になりますよね(´・_・`)
うちわ、おはようのチュー、行ってきますのチュー、ただいまのチュー、おやすみのチューもぉ付き合い始めた頃からで言うと5年ほど続いているので儀式化してるようなものですが、いつまで続くのかなー?と思いつつも、わざわざチューしにくる旦那に愛情を感じてます。笑

• 明太マヨ子

明太マヨ子

こっちも見ずにうんうんて、見とらんやろー!て感じですねヽ(´o`
    そう!他の人には丁寧に言えるんですよ、一番身近な妻にはなぜ言わぬのじゃ!!って感じです(つД`)ノ
    チューの習慣化、トライしてみたいです( ^ω^ )

• 2月15日

うちの旦那もそうですょ。

なのに 喧嘩したら 心が折れるぐらい言われます…
なのに 謝りすらなぃ!
そんな時に 仲良し しよーとしてくる。
ほんと ウザィです。

あんた、先言う事あるやろ!って…
言う 謝らせたりしますが…
わかってません。

私 不倫するか 悩んだ事もあります。
大事にされてる 実感がなくなったり…
女として見てもらぇなくなると…
私は 一緒にいるのも嫌になるので…。
まぁ、 旦那は 今年4oゃし私32ゃし…
歳もあるから 仕方ないのかな?って思っても やっぱり …
いくつになっても 大事にされてる実感ほしぃですょね。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

同じですー!ただ喧嘩した後仲良しはしてこようとはしないですけどねー、泣いてたらぎゅっと抱きしめて欲しいなーとは思いますが泣いてるときに近づきたくないんだそうで。(つД`)ノ
    大事にされてるって感じれたらなんでも頑張れるのにって思います。

• 2月15日

退会ユーザー

うちもですょ…
    泣いてる時… 暴言しかなぃです。

• 2月15日
まなぽむ

うちの旦那も表現下手です〜
それに謝りません(-_-)
でも、それは今に始まった事ではなく
付き合ってた時からなので
慣れてしまいました。笑
私がストレートに言葉にする人なだけに
なんだかなぁと思います(´・_・`)

ほんと、たまーに
優しくしてくれたりすると
いつもされないから
嬉しすぎて日頃の表現下手の事なんて
忘れてしまいます(^O^)笑

私は諦めてます。
でも、隣にいてくれる事が
キモチなのかなって思ってるので
今のままでもいいかなって。
会話がないわけじゃないし、
地味に傷つく事を言われても
まぁ、仕方ないかなと(⌒-⌒; )
こちらが好き〜ってキモチが
ある限りは応えてもらえなくとも、
優しく接していきます。笑

• 明太マヨ子

明太マヨ子

付き合いが浅く結婚したので慣れの境地にはまだいけてないですねー。たまーに優しくされたらほんと私もメモしときたいくらい嬉しいですよね。

• 2月15日
1児MaMa

うちの旦那も好きとか愛してる
滅多に言いません( ̄^ ̄゜)
ですが記念日の日などにメールで
結婚して良かった。いつもありがとう
なんてきたときはニヤニヤ
とまりません..╰(‘ω’ )╯笑笑

うちも何で好きとか言わないの?
って聞くと「好きだから一緒に
いるんだもん言わなくても
わかるでしょ」って言われました💧

だけど記念日にケーキ買ってきて
くれたりこっそりお金を貯めて
プレゼントしてくれたりがあるので
大事にされてるなと感じます😊!

• 明太マヨ子

明太マヨ子

言葉がなくてもなんか買ってきてくれたり、プレゼントされたら私も大事にされてると思いますねー。でも旦那さんは物に価値を感じない人なので、そんなんが欲しいの?て感じですねヽ(´o`;

• 2月15日
うめ(*⁰▿⁰*)

少しオーバーに言ったとしても、1つけなして10褒めてと言われたら大変だわー💦って思っちゃうかもฅ(º ロ º ฅ)
それ位言葉が足りなくて言ってもらいたい❗️って気持ち読んでて私にはとても伝わります☆が、当事者だったらそれは別…3つ位のが現実的でいいかもですね(๑° ꒳ °๑)

手紙で伝えてみるのはどうですか?言葉だとその時の雰囲気とか声色で真意が伝わりにくい事もありますし、手紙なら話し聞く体制が旦那さんのペースであるかなって思います(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
後は出産に立ち会ってもらう事ですかね。うちはそれで旦那の態度ガラリと変わりました◡̈⃝︎⋆︎*

• 明太マヨ子

明太マヨ子

実際はできないのは分かってても傷ついたり満たされてないこっちとしてはネガよりポジが欲しいんですよねー。
    立会いでガラリと変わるなんていいですね、うちも立会い希望なんで変わるかなー?手紙もやってみようと思います( ^ω^ )

• 2月15日
ぷーのちぃ

一緒ですー笑
うちも愛の言葉なんて、言わせても棒読みだし、悪いことしてもゴメンもすぐに出てこない、挙げ句の果てには日常会話までめんどくさいと口を閉ざします。
興味のあることしか喋りませんね。

反対に、酷いことはメーターが振り切れるまで言いますね。言っていいこと悪いことあるでしょと言っても、直りません。

でも、慣れました(´-ω-`;)ゞ
言葉はなくとも寝るときに後ろからギューしてきたり、普段のほんの少しの態度で愛されてるなとわかるので、言葉が少ないことに関しては言いません。

ただ子どもが生まれたら、
行ってきますただいまいただきますごちそうさまありがとう。
は、言わなきゃ酷い目に合わすと教育中です。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

ほんと酷いことメーターはこれでもかってくらいふり切りますねー、そうゆうのが続くともう私なんていらないんじゃないかとさえ思って泣けてきます(つД`)ノ
    寝るときはくっついてくれるんでそのときは幸せなんですけどね。

• 2月15日
ほーちゃん

分かります!すっごい分かります!!
うちも「言わんでも分かるやろ、俺のキャラじゃないから無理」って感じです。
でき婚だったのでプロポーズもなく、後からでもいいからしてほしいと何度も言いましたが結局してもらえませんでした。
ウェディングドレスもわたしから聞いて「ええ感じやん」でした。
仲良しのとき以外はスキンシップもありません…(T_T)

たまーに不満に思いますが、そういう人なんだとだんだん諦めがついてきました。
仕事終わりは寄り道もせず帰ってきますし、休みの日は特に出かけることもなく家族で過ごしてくれるので、居心地は悪くないんだろうと思うようにしました。

でも言われたいですよねー!(`・ω・´)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

はい。言われたいです笑
    欲張りなんです。
    まっすぐ帰ってきてくれる。ひっついて寝てくれる、これだけで幸せなんだけど、たまにエグるような無神経なこと言われてぶち壊しですー、難しい

• 2月15日
ぶんたママ

うちの旦那もそうですけど、そういう人を選んだんですよね??

私はそんな旦那が好きですけどね!

今まで旦那と真逆の人と付き合ったりしましたが、
たしかに褒めるの上手で気遣いできる人は一緒にいてドキドキしましたが、まずそんな人はモテルからいつも心配だったし、案の定浮気されました。

旦那様は誠実な人ですか?

うちの旦那は人を褒めるの苦手だし、素直に謝れないけど、
絶対に私や子供を裏切らない誠実な人だし、嘘を付けないので信用できます☆
なので結婚したのもありますm(_ _)m

気持ちはすごく分かるのですが、外国人じゃないですし、遊び人でもないなら、好きだよ、かわいいね、なんて言わないと思いますよー(。> <。)

私の中では結婚に刺激やドキドキを求めるのはどうかなと思うのでご主人のいい所も見てあげて下さいね(^^♪

• 明太マヨ子

明太マヨ子

うーん、多分別れようとしたときに子供ができて結婚したのもあるので、やっぱこの人じゃなかったかもってお互い思ってる部分はあります。だから自分が選んだんだから、とは正直思えなくて(つД`)ノ
    浮気の心配はないです。いいこともいえないけど、嘘もつけないからズバズバ傷つくことも言われます。オブラートを知らないんだと思います。

だから私のこの満たされない寂しささえなんとかなれば旦那とはしてはいい人なんです。

• 2月15日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

そうなんですねーm(_ _)m
    やっぱり結婚なので丸ごと人間性を受け入れられないと生活するのキツイですよね‥‥

ご主人だけじゃなく男性って無神経で鈍感ですよ!!
    言い方も考えられないし、うちも同じです!

嘘つけなくて浮気しない人で誠実な方なら結婚に向いてますよ!

ものすごく好きで結婚したカップルなんてほとんどいないと思います。

私も好きで仕方なくて結婚したと言うよりは、この人と家庭を作れそうだなとかこの人の子供が欲しいなとかそんな感じですよ!

お子さん産まれたらお子さんが恋人みたいな存在になるので、悩まなくなると思います(笑)
    夫として父親として稼いでくれて、子供可愛がってくれて、裏切らないならそれでいいって思うと思いますよ(^^♪

• 2月15日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の旦那も付き合ってる頃から言いませんよぉ(´・Θ・`)💦💦
もぅ10年の付き合いになりますがє(・Θ・。)э››💕💕

旦那が何も言ってくれないせいか❓❓私も何も言わなくなりました(๑•᎑•๑)󾮔💘💘

昔は『好きだよっ❣』『ずっと一緒にいようね❣』などLOVELOVEな言葉を口にしてましたが💦💦
今では、完全に夫婦の会話です(๑•ั็_•็ั๑)🌀🌀LOVELOVEなんてどこへやら(。-_-。)󾫵󾫵

寂しいものですよね(泣)( °_° )󾭜󾭜

私の旦那はたまぁーぁに隣りに来てちょっかい出してくるのでそれが愛情表現かなf^_^;💦💦って思ってます(๑˘︶˘๑)💕💕

• 明太マヨ子

明太マヨ子

最初の頃言ってくれてたならそれだけでも羨ましい!私はまだ1年経たずですが言われたことないですよーヽ(´o`;

• 2月15日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

最初の頃は私が言ってたんですよぉ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶󾫴󾫴
    好きとかずっと一緒にいようね🌼とか(๑>∀<๑)♥󾭠󾭠

旦那は全く言ってくれませんでしたよ(๑′-﹏-๑)󾫵󾫵

どこが好きか聞いても『うーん(๑•́_•̀๑)󾫵󾫵』って感じでしたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥(エ)°̥̥̥̥̥̥̥̥`)󾭜󾭜

• 2月15日
ひーこ1011

うちも、ウエディングドレス姿みてもな〜んも言いませんでしたよ(笑)
プロポーズだって、もう待てん!と思って、結婚考えてるの?てこっちが催促してやっと…て感じです。
付き合ってる時だって、この人私の事本当に好きなのかな?て何度思ったのか分かりません(笑)

結婚当初は、言わなくたって分かるでしょ?好きじゃなきゃ一緒に居ないよ。てよく言われてました。
でも、女としては言って欲しいですよね〜(ノω・`)

私も褒めてくれなきゃ女は輝かないよ!綺麗でいて欲しいならほめてよ!て言いますが、全然褒めてくれないです!
男の人は恥ずかしいんでしょうね〜(笑)

毎晩、ハグやキスしてくれるだけ良いか〜。とか、隣に座ってると甘えてくっついてきたりするので、そういうところから愛情を感じ取ってます💓
言葉はちょっと諦め気味です…f^_^;

• 明太マヨ子

明太マヨ子

同じですねー。本当に私のこと好きなの?てやっぱ疑問に思います。好きな人にそんな酷いこと普通いわんやろー!て。
    やっぱ言葉以外のところで愛情感じるように訓練ですね!

• 2月15日
hapico

うちもですよー(^^)
ベタベタと女々しいよりもまぁ男らしくていいかな〜なんて思ってます♡
簡単に口にできる人は誰にでも出来るし、
そう思うと結局は旦那さんみたいなのが1番信頼できますよ♪(❁・∀・❁)

ごめんってゆう言葉知らないのか?ってくらい私も旦那から聞いた事ないです笑
まぁでも子供にはちゃんと教えたいどー思ってます(^^)

どんなに言葉で表現されても、ギャンブルや浮気、浪費されてはそれこそ結婚生活は破綻しちゃうと思うので、この人私じゃなきゃ相手いないだろうな〜♡くらいに思ってるのがベストだと思いますよ(♡ϋ)ノ

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そうですね、男らしさは感じます。信頼もできますね、浮気もしないだろうし。
    なんせ妻の私が愛されてるのかを疑問に思うくらいだから新しく女性を作るのもできないだろうし。

結婚生活が破綻するような欠点がないので贅沢な悩みだとは思います。私じゃなきゃ誰も相手しないと強く構えてますかね( ^ω^ )

• 2月15日
なな

うちもありません。エッチのときしか言いません。(笑)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

仲良しのときに言ってくれるだけでも羨ましいです!ヽ(´o`;

• 2月15日
( ˙-˙ )

ものすっっっっっっごい!わかります!(笑)
うちの旦那も好きだのなんだのちゃんと言わなきゃわかんないんだよ?って何回言っても聞いてくれません。
些細なことで、ごめん。って一言あればすぐ終わる会話なのに謝らない。
謝らせたいからちくちく言うと逆ギレ。
いや、一言ごめんって言えよ!って思います( ˙-˙ )

「好きじゃなきゃ一緒にいないだろ」って言うけど、好きじゃなくても仲良しする為だけに一緒にいる人も世の中にたくさんいると思うんです(°_°)
だから不倫だ浮気だって話も出てくるわけだし(°_°)

行ってきますのちゅーとか毎日こちらから催促してます。
言わないとしてくれません。
そんなところも腹立ちます(笑)
言わなくてもしてよ!って感じです。

普段はなんだかんだで私のこと大好きなんだろ♡って気持ちでいますが、
心無い一言とか言われたらもうとことん落ち込んだりします。

本当、男ってばかだな!( *`ω´)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

おなじですねー。ごめんの重さも男と女じゃ全然ちがいますよね、こっちはありがとうと同じ感じでいって欲しい時もあるけど、男からしてみたら、ごめんて言葉は土下座するのと同じくらいなんですってー。だから100%悪くなければ謝らないとヽ(´o`;喧嘩なんて10対0なんてことないのにねー。

• 2月15日
ちたひょん

付き合って8年、結婚して一年弱になりますが 付き合おうも無かったし、好き、愛してる、も1回も無し、名前も呼ばれたことありません(笑)
手も繋がないし、仲良し以外のキスも無し。
なんで男性って「言わなくてもわかるでしょ」って思考なんでしょうね?
エスパーじゃないんだから言わなきゃわからん!とか思ってました(^-^;
でも、やはり不器用だけど誠実で、優しくて、嘘つけなくて、行動で愛されてるなぁとは感じます。
私の大切なもの(私の家族とか友達)をきちんと大切にしてくれたり、
自分よりも私の事を優先してくれたり、
私が欲しがりそうなものを次々と買ってきたり、お腹おっきくなって服が入らないよーと呟いてたら無言でネットをし出して、マタニティ服のサイトを見つけ、「ん。三万までね」とか(笑)自分自身には全くお金を使わないのに。
なんか後期に入ってまた眠いなぁだるいなぁなんでだろう、、とか呟いたら 私より詳しく後期の妊婦におきてる身体の変化を説明し出したり(笑)

日常の些細な事で愛されてるなぁと感じるので もう言葉はいいかな、なんて最近は思います(*^^*)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

えー、羨ましい、それは愛されてるって感じれますよー!
    そこまで行動で示してくれたら私も言葉なんていらないって思えます。

• 2月15日