※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の女の子mama
家事・料理

大量消費したいです!妊娠する前、ごまだれにハマって毎日サラダで食べて…

大量消費したいです!!
妊娠する前、ごまだれにハマって毎日サラダで食べてました!
現在妊娠、悪阻の為全く使わなくなってしまい、
冷蔵庫を見たらごまだれ賞味期限があと5日、、
が約700ml残ってます。

鍋とか作れないかなーと考えてるのですが
まだまだ料理の知識が無いため、思い浮かびません(>_<)


ごまドレ沢山使って
簡単で美味しいよー!!ってメニューありましたら
ぜひ教えて欲しいです。。

よろしくお願いしますヾ(´・ ・`。)ノ”

コメント

𝚁◡̎

ごま豆乳鍋を作る時にわたしは鍋の素って買うの勿体なくてゴマどれをアレンジして作ってますよーー!!

  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    コメントありがとうございます!!
    お時間あればゴマどれに何入れてるか教えて頂けますか??(>_<)

    • 2月23日
  • 𝚁◡̎

    𝚁◡̎

    無調整豆乳500CCに対してわたしはゴマ感ある方が好きなのでゴマどれ100cc入れてあとは鶏がらスープの素と水いれたらできますよ🌟

    • 2月23日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    すごく美味しそうです!!
    来週どこかでやります!!(^O^)
    豆乳って体にも良いですもんね!!
    ありがとうございました!✩.*˚

    • 2月24日
  • 𝚁◡̎

    𝚁◡̎

    お肉は豚バラだといいだしが出て美味しいですよ♡
    わたしはいつも豚バラ、水菜、白菜、ネギ、油揚げでやります!
    シメはうどんです🌟

    • 2月24日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    すごく美味しそうですね(^O^)
    作ってみます!!
    昨日買い物して豚は小間切れしか買ってないので、それで作ってみようと思います!

    • 2月25日
  • 𝚁◡̎

    𝚁◡̎

    レポ楽しみにしてます❤️❤️❤️

    • 2月25日
yuki

わが家のしゃぶしゃぶはいつもゴマダレなので代用して使っちゃいます😁
あとは、冷やしたうどんと絡めて食べるのも好きです♪

  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    コメントありがとうございます!!
    しゃぶしゃぶでもあまり消費されなくて、、
    旦那がサラダもしゃぶしゃぶも青じそで食べてしまうので、
    私1人でいつも消費してるんですよね、、(´Д` )

    なのでゴマどれに絡められるような料理が良くて、、

    うどんにはそのままゴマどれのみを掛けて召し上がられるのですか??

    • 2月23日
tari

私はサラダうどんにして、ゴマだれをかけて使ってましたよ🥗
食材がない時は、うどんにゴマだれだけかけたりもしてましたが(笑)

  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    やはりうどん良いですね!!
    本日の買い物する時にうどん沢山買ってきます(笑)
    サラダうどん美味しそうですし、さっぱりしてそうなので
    作って食べてみたいと思います!!(^O^)

    • 2月24日