※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

高校の友達から出産祝い1万円をもらった。どんなお返しをすればいいですか?

高校の友達に(10年以上会ってない)年賀状で出産することを伝えたら出産祝い1万我おくられてきました。いくらくらいどんなものお返しすればいいでしょうか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

世間的には「半返し」なので、ちょっと高価な食べ物(お中元やお歳暮みたいな)やカタログギフトかなと。
これから出産ですか?
出産が終わって命名を添えて「内祝い」か「お礼」で。

• なのはな

なのはな

高価な食べ物って例えばなんですかね🤔

• 2月23日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

カタログギフトに載ってそうな食べ物ですかね(。•́•̀。)💦

• 2月23日
🐶と🐗

半返しが基本なので5千円くらいで、
カタログギフトが無難ですね🤔

相手の方にお子さんがいれば お菓子のセットでもいいかもしれません😊

調べたら5千円くらいのお祝いの品たくさん出てくると思います😊

• なのはな

なのはな

ありがとうございます💕ちなみにカタログギフトて何ですか?

• 2月23日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

いろんな商品が載ってて
    そこから好きなやつが選べる本みたいなものです🙂

食べ物、ファッション小物、調理器具、健康器具などとにかくいろんなものがあるので、相手の好きなものが何かしらあると思います💓

• 2月23日
  • なのはな

なのはな

カタログギフトてどこに売ってますか?デパートにも売ってますか?

• 2月23日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

楽天やアマゾンなどのネットでも売ってますよ🙂
    大きいデパートならあると思います🙂

• 2月23日