※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ハワイでウェディングドレスのブライダルインナーを選ぶのに素材や透け具合が心配です。日本とハワイのドレス素材の違いについて教えてください。

ブライダルインナーについての質問です!

ハワイでウェディングドレスでフォト撮る予定です。
ブライダルインナー用意してきて下さいと言われたのですが、どれにしようか迷っています。

当日にならないと、どんなウェディングドレスがあるか分かりません。当日その場で見て決める感じになりますます。

今機能的にいいなとおもってるのが、ベージュ系です。透けないかどうか心配だったので、そのお店で、マネキンの上にインナー、ドレスを着させてもらいました。その時は透けてなかったです。

どういうドレスか分からないため、もしハワイで選ぶドレスの素材で色が透けないかが心配です。

ウェディングドレスの素材って透けないようになってるのですか?日本とハワイだとドレスの素材って変わるのでしょうか??

安いものではないので、気になってしまいます(´・_・`)💦

コメント

ちゃん

インナーが透けることはまずないと思いますよ😊ただ、背中がガッツリ開いてたりすると見えてしまうインナーもあると思うので、ある程度どんなのが着たいかイメージは考えていた方がいいと思います!それによってどんなインナーの方がいいか決まってくると思うので🍀
ハワイ楽しんできてくださいね😆❤️

• ママ

ママ

透けないと聞いて安心しました☺️
    背中ガッツリ開くデザインは着ないから、とりあえず大丈夫かなと思います!
    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

• 2月23日
ぴよぴよ

ドレスコーディネーターです☺️

余程薄い生地や、特殊なデザインでなければインナーが透けないようにできていると思います!

ただ、ドレスのつくりによってはインナーが脇や背中のラインからはみ出て見えてしまうことがよくあります。
特に海外製のドレスは背中の開きが大きいものが多いので💦

その際はインナーの背中ホックをいくつか外して、中に折り込んで調節すれば解決したりするのでどのインナーを選ばれてもある程度対策できますよ✨

インナーはカップ部分にレースの装飾などがあるとドレスに響いたりサイズに影響したりしますので、なるべくつるっとした生地のものを選ばれるといいかもしれません。
ドレスの裏地とすべりやすくなる場合もありますが、家具などに使う“すべり止め”やフェイスタオルを腰巻いたりするとドレスも下がりにくくなります🙆‍♀️

現地のドレスコーディネーターさんにいろいろと相談してみてもいいかもです☺️
また、インナーにプラスして日本からすべり止めやタオルを念のため持っていくのもありです!

• ママ

ママ

とても詳しい説明ありがとうございます😆︎💕︎
    家具に使う普通のすべり止めでいいんですね?!買って持っていこうと思います✨

• 2月23日

ハワイでフォトウェディングしました!
インナーは日本でも着た白の上下を持って行きましたが透けたり見えたりなどせず、全然問題なしでしたよ!

• ママ

ママ

ベージュ系でも透けなそうな感じでしたか?

• 2月25日

退会ユーザー

ドレスを借りる会社にもよると思いますが、、
    私が撮ったところはたぶん大丈夫だと思います。

• 2月25日