※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなママ
妊娠・出産

生理と着床出血が重なることはありますか?最終生理からの週数が子供の発達と同じなら、生理と判断される可能性があります。

生理と着床出血が重なる事ってあるんですか??

検診で最終生理から子供の発達が週数と同じならばそれは着床出血ではなく生理だったって事になりますよね?

よく妊娠のしくみを詳しく教えてと言われても答えられません笑

コメント

着床出血が生理と同じ量日数の場合もあるので、生理だと思ってたのが着床出血だったってのはありますよ。

• るなママ

るなママ

そうなった場合は子供の週数は異なりますよね?

• 2月23日

退会ユーザー

週数は大きさで決まるので、最終月経からの週と大きさでの週は異なります。

• 2月23日
  • るなママ

るなママ

検診で先生に週数も全て計算が合ってると初期で言われた場合は、最終生理から見て合ってるという事ですよね?

• 2月23日

退会ユーザー

そうですね。

私は、最終月経と大きさでの週が合ってて予定日も合ってました。

• 2月23日
  • るなママ

るなママ

返信ありがとうございました😊

• 2月23日
ぽんぽん

お医者さんに週数が計算通りと言われたのであれば、生理ではなく着色出血または単なる不正出血ですよー。妊娠した時点で生理は絶対起こらないので、、

ただ最終生理からの割り出しは生理がぴったり28日周期の場合の話です。
今何周でしょうか?12w頃までに予定日や週数は修正されることもありますよー。、

• るなママ

るなママ

私の場合で考えると週数も合っていて予定日の変更もないので、最終月経から数えて合っているのですがその場合は最終月経から病院側は数えてるんですかね?
    ちなみに出産予定日が5月1日
    最終月経は7月25日です。

• 2月23日