※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈tu🦄♡
妊娠・出産

立会い出産についての経験を聞きたいです。第二子の立会い出産を考えていて、上の子と一緒に立ち会った方いますか?病院は大人がいれば立会い可能だそうですが、陣痛が始まってもすぐに産まれるとは限らないため、旦那に子供を預けるのが心配です。皆さんはどうしていましたか?

▷▷立会い出産について質問です☺️

上の子の時、旦那に立会いして
もらいました👶
今年で5歳になります👦💓

現代、第二子妊娠中で
立会いしてもらおうと思ってるんですが
皆さん上の子は一緒に立ち会いましたか😮?
うちの病院は大人が付いてれば
立会い可能みたいなんですが

陣痛きて病院に連れてっても
すぐ産まれるとは限らないし、、
その間旦那に見てもらうの
大変かなーーとか🤔

皆さんどーしてたか
参考にしたいです☺️🌸

コメント

マミー

私自身の弟が6歳の時で先月出産したんですが、その時は実母と一緒に頭見えたよ〜って瞬間入ってきて立ち会いしました🙆🏻‍♀️笑
わりと分娩室への出入りが自由だったので出来たことなのかもしれませんが…。

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    そうなんですね〜😮!!
    自由に出入り出来るか
    わからないので
    聞いてみようとおもいます☺️!
    回答ありがとうございます🌸

    • 2月23日
ことり♪

上の子も立ち会いしました。
里帰りしていて、バースプランでは旦那が間に合えば娘も、間に合わなければ立ち会いなし。ということにしました。
陣痛がきてからは親に病院へ送ってもらい旦那の到着予想時刻(入院して2時間後)に合わせて再度娘を病院に連れてきてもらいました。
生まれる瞬間を横目でチラ見したところ、目を見開いて壮絶な顔してました🤣

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    昼間だったら旦那も仕事なので
    合わせて連れてきてもらう
    よーにしてもらおうかなと
    思います😶!

    上の子の反応気になりますよね🤣
    うちの子はどんな反応になるか
    楽しみです🤣👍

    • 2月23日