※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産後、悪露が多く、生理痛のような痛みや匂いが気になります。血の量も多く、ドロッとした血も出ます。まだ1ヶ月検診を受けていません。

帝王切開で1月20日に双子を出産しました。

産後1ヶ月も経つのに悪露が減らないし
最近生理痛のような痛みが酷くなってます..
匂いも最初よりもきつくなってます。

羽根付きのナプキンをつけていて
頻繁に変えるのですがそのたびに血の量も
結構多いです。たまにドロッとしたのもでます。

そしてまだ1ヶ月検診は済んでません。
今月の26日です、、

コメント

まる(25)

私も上二人の時は悪露が終わるのに
2ヶ月半かかりました😭💦
1ヶ月検診で収縮剤をもらいました!

• まる(25)

まる(25)

帝王切開ではないので
    参考になるかはわかりませんが😢

• 2月23日

同じく帝王切開で1ヵ月検診でも続いてて薬をもらいそのあとも少し続いて終わりました!🤮

帝王切開でした。
悪露はなんだかんだ産後4ヶ月頃まで続きました…。
それまでかなりの出血でしたが、産科では生理かもしれないのでピルで調節するしかできません。と言われ…。
悪露が終わり生理周期が安定するまで8ヶ月くらいかかりました…。
人によってはサッと悪露が終わる人も多いようですし、26日の検診で相談してみるといいと思います🙆‍♀️

たみまる

私も帝王切開で12/3出産、1/10の1ヶ月検診の時点では悪露が出てました!

おりものシートでは間に合わなくて、昼用ナプキンなら大丈夫なくらいでした。

検診で先生からは、まだ2〜3週間は出ると思うよ〜😊と言われて、ほんとにそれぐらい続いて止まりました!

だんだん量が減るとか色が薄くなるとか教わりましたけど、私の場合はそんなことなくて、いきなり終わりました🤣

1ヶ月検診の時に子宮の戻りを見てもらえるので、先生に相談してみるといいと思います🙌

メーメー

1人目は死産でしたが普通分娩で出産し、
2人目は帝王切開で出産しました!

帝王切開だからか悪露はすぐに終わったな〜とゆう印象でした!
だから血が止まらないのに驚きです‼︎
心配ですね💦
お大事にしてください!

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で悪露が長引きました💦産後2ヶ月半ほど続きました!1ヶ月検診で子宮の戻りが悪いと言われ、量も多く産後2ヶ月で再受診しました。もうすぐ止まるよ〜と言われ2ヶ月半ほどで止まりました。薬とかは飲んでないです。
しばらくは匂いもきつかったです😅