※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、保育園でも人見知り。家ではわがままでイラつく態度が続き、疲れて怒りっぽい。どう対応すればいいかアドバイスを求めています。

2歳になったばかりの娘がいます。

イヤイヤ期に入っています。

毎日拒否拒否拒否…

そしてイラつくと私のことだけ叩きます。

もちろん痛くなく軽くなのですが、あまりに頻繁でどう反応したらいいか困っています。

極度に人見知りで1年通っている保育園でも今だにあまり素を出せていません。

家に帰ると私にわがままとイラつきを前面にだしてきます。

保育園で頑張っているし私に甘えているんだと頭でわかっていてもどこまで許したらいいのかわかりません。

そして私も疲れているとイラついてしまい怒ってしまう事も多々あります。
というか最近は怒ってばかりです😢

皆さまどうしていますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです😢

コメント

ねこ

うちの子に似てます!!
児童館とかに連れていって、おもちゃをお友達に取られたりすると家に帰ってから私に八つ当たりしてました(笑)
保育園でも素を出せてないの辛いですね。私の子は保育園通ってなかったので、児童館やお友達の前で素を出せるように心がけてました💦
先生に同じ話をしてみたらいいかも?単に大人しい子だと思われてるかもしれないですしね💦

• すいか

すいか

ありがとうございます、返信遅れてすみません!日に日にイヤイヤがひどくなりヘトヘトの日々です…色々工夫して人の前でもすを出せるように私も考えてみます😢

• 3月2日