※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
家族・旦那

涙が止まらなくて寝られません。今日(日付変わったので昨日ですが…)里帰…

涙が止まらなくて寝られません。
今日(日付変わったので昨日ですが…)里帰りから自宅に戻りました。
自宅マンションまで両親に車で送ってもらい、義実家でみんなでご飯をいただき、その後マンションに戻って、両親は息子(孫)と名残惜しくお別れして帰りました。
私は見送った後、少し泣いてしまいましたが、旦那の手前おいおいは泣けず我慢しました。
しばらくしたら母から到着したよとメールがありました。
慣れない環境でギャン泣きする息子を抱きながら簡単な返信をしました。
実は、色紙に息子の手足型をとり、写真と「愛情いっぱいありがとう」と息子の代筆でメッセージを書いて、裏には短い便箋に私からのお手紙を書いて貼り、こっそり私が里帰り中に使っていた実家のクローゼットに入れてきました。
里帰り中家族に見つからないように、少しずつ準備していたものです。手紙も泣きながら書きました。
メールの返信に「クローゼットを開けてみて」と書いて送りました。
しばらくすると、母から涙腺崩壊だよと感謝のメールがきました。
父が母と妹の前で手紙を朗読し声が震えていたそうです。
そして励ましの文もありました。
そのメールを見てまた泣いてしまいました。
里帰りで改めて家族の温かみを実感しました。
産前から合わせると4ヵ月半お世話になりました。
高校卒業してから実家を出ていたので、今回もう一度実家で家族の時間が過ごせた喜びを手紙に書いてあったのですが、本当に色んな気持ちが込み上げてきます。
早く寝ないと、明日から旦那が仕事から帰るまでひとりで育児です。体力がもたなさそうです。涙が出て鼻も詰まって寝られません(><)
せっかく息子が眠ってくれているのに!
里帰りから戻るとみんなこんな感じですか?
誰かに聞いてほしくて書き込みました。

コメント

とんとん☆ミ

文章みただけで私も、もらい泣きしそうになりました。私は里帰り中ですが、旦那のもとに戻った後の生活を想像すると、両親と離れるの辛いし泣けてきます。ずっと一緒にいれたらいいのになって思います。

maria

素敵なお話をありがとうございます✨

私も泣きましたよー゜゜(´O`)°゜実家から車で3分しかはなれていないのに。母も泣いていました➰☆ミ

家族の有り難みも再認識できますよね♪

あーちゃん

私も里帰りしていました!
私も家に戻った日に、すごく悲しくなり、泣いていたのを思い出しました>_<
本当、家族の有り難みを実感することが出来た数ヶ月だったと思います!
これから、お子さん、旦那様との生活が始まり、最初は大変かと思いますが、無理しないようにして下さいね!

彩加@ししまるママ

素敵なご家族なんですね!もらい泣きしてしまいました(>_<)
私も同じくらいの期間、里帰りしていました!
帰ったときは泣きましたねー(@_@)初めてのホームシックでした!不安もすごくて、旦那じゃ頼りなくて…。
慣れてしまうと、外出するのも面倒になるくらい一人で育児も楽しいですよ!
でも、私は実家が車で15分と近距離にあるので涙の別れをして里帰り終了した2週間後には、また実家に入り浸ってました(笑)
生後8ヶ月になりますが、いまだにしょっちゅう帰っては入り浸ってます(笑)

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の里帰りを見てるみたいで思わず泣いてしまいました(╥_╥`)󾫵󾫵
私も4ヶ月里帰りしてました(*˙˘˙*)󾬌󾬌父や母にはたくさん助けてもらいました❕❕
りんごジャムさんと同じようにアパートまで付いてきてくれた父と母💧💧
娘と別れる時には母は泣いてました󾫵󾫵
私も思わず泣いてしまい娘も泣いていて3人で泣きました(๑•́_•̀๑)󾫵󾫵

母から家に着いたとメールがあってそこには『ママ󾬌󾬌頑張れー󾬚󾬚いつでも見守って応援してるからね✨』っと書いてありました( ´•_•。)
またまた涙腺崩壊(╥﹏╥)󾫵󾫵
その日はご飯を作る元気もなく󾫵旦那が買ってきてくれました💧💧

1ヶ月は涙腺がウルウル( ̄^ ̄゜)󾫵󾫵でしたよ💧💧💧

もりりん

いいお話ですねヽ(;▽;)ノ
私も出産後里帰りする予定なんで、親に何かしてあげたいって思いました♪

りんごジャム

コメントありがとうございました。
だいぶたってからのお返事ですみません。
帰宅後、最初は本当に大変で、心身ボロボロ、旦那ともケンカばかり、ママリもすぐに必要な質問ばかりしてしまってました💦
最近ようやく落ち着いてきました(^^)
まだまだ実家に帰りたい症候群はありますが、、、笑
みなさんもお子さんと素敵な日々をお過ごしであることをお祈りします(*´ω`*)
ありがとうございました!