※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiyone©️
妊娠・出産

育児休暇給付金の振込が遅れて心配です。会社に問い合わせたところ、12月末に申請したとのこと。通常、給付金はどれくらいで振り込まれるのでしょうか?

育児休暇給付金が遅れた方いらっしゃいますか?

今までサイトの給付金計算機能予測?みたいなもので、この月に来るだろうと予測ができましたが、前回、12/25に申請し、1月に入るはずの給付金が2月6日に振り込まれました!
その時会社に1月の下旬に確認の電話をしましたが、12月末に申請はしたと話しておりました。

会社から申請して、その後どれぐらいで振り込まれるのが普通なのですか??
今まで給付金は遅れることがなかったので知りたくなりました。

コメント

ポムポムぷりん

会社がハローワークに申請してその場で受理してくれれば2日後とかには入金されてます🙆

• kiyone©️

kiyone©️

そうなんですね!!!!
    会社は郵送などで申請してるのでしょうか、一か月ぐらい遅れるので驚きました‼️

• 2月23日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

郵送での申請は時間かかると聞いたことありますが、そんなにかかるんですね😔☁️

• 2月23日
  • kiyone©️

kiyone©️

それにしても遅れすぎですよね😅
    今月はかなりソワソワしました😅

• 2月23日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

こっちも生活が…ってなりますよね😞
    気になる場合会社よりもハローワークに電話で聞いてみてもいいと思いますよ!

• 2月23日
  • kiyone©️

kiyone©️

全くその通りです😭

1ヶ月以上ずれたのでもう今月給付金申請の書類が来ました!来月初旬にハローワークにまた連絡してみます‼️

• 2月23日
ymama

申請すれば翌日には入金されるので、会社が申請をしていなかったんだと思います(>_<)

• kiyone©️

kiyone©️

ええ!!!!?
    なんと恐ろしい。。。

• 2月23日
  • ymama

ymama

2ヶ月ずつだから待ち遠しいですよね💦

• 2月23日
  • kiyone©️

kiyone©️

本当に待ち遠しいです😭
    会社は確かに処理する方が変わってから一気に遅くなりました!!
    ガックリです〜😭今月もう申請が来たので次はハローワークへ連絡してみます!!
    返信ありがとうございます!

• 2月23日
ちぃ

私の会社は保険会社委託してるので、めちゃめちゃおそかったですよ😂😂3ヶ月くらい遅かったです!

本社に問い合わせたら、処理は通常にしてるんだけど間を挟んでるから遅くなってると言われました💦

そのあとは通常通り定期的に入ってきました!

• kiyone©️

kiyone©️

そんなこともあるんですね😟勉強になります!!!
    色んな形態があることがわかりました!それが知れて安心しました!
    感謝です!

• 2月23日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね!私の周りもすぐ振り込みされるってしか聞いてなかったので、ただ単にうちの会社が手続き遅れてるとばかり思ってたんですが…
    そうでもなかったみたいです😂

• 2月23日