※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めすけきち
妊娠・出産

産後3カ月で生理がきていない状態で、突然たくさんのおりものが出てきました。生理前兆か、感染か不安です。同じ経験の方いますか?

産後3カ月でまだ生理がきてない状態なのですが、今日突然おりものがたくさんでてきました!生理がくる前兆ですかね?それとも何か感染したのでしょうか?トイレに行くたびにおりものシートが濡れていて、下着にも服にももれてました。同じ様な経験のある方居ますか?

コメント

るるるみん

排卵かも?ですね。
カンジタにはなったことありますか??痒みやただれの症状があればそれも心配なのですが。。
まだ産後3ヶ月で生理もきてないとのことなので少し様子みてもいいと思います(^-^)
あまり続いて気になるようなら産科に電話で問い合わせてみてもいいと思いますよ(^-^)

• めすけきち

めすけきち

返信ありがとうございます!
    カンジタはなったことないです!痒みもただれもないです!
    無臭に近いような水っぽいおりものです!
    排卵中だとそういう現象がおきるんですかね?
    もう少し様子見てみます!!

• 2月15日
るるるみん

私も産後に水っぽいおりものが出たことあったのですが、数日で落ち着いたので受診はしなかったのですが。。
カンジタは痒くてカッテージチーズみたいなポロポロしたおりものが特徴なので違いますね(^_^;)
しばらくして落ち着くといいですね(^-^)

• めすけきち

めすけきち

ありがとうございます!
    落ち着くことを願って様子見てみます!
    産後おりものがほとんどでなくなってたので今日突然大量だったので焦っちゃいました(^◇^;)

• 2月15日
さおりん05

私も産後3ヶ月後半でおりものがいきなりでてきてビックリしてたのですが
調度4ヶ月目で産後初の生理が来ました!!
もしかしたらもうそろそろ生理が来るかもですね(^-^)

• めすけきち

めすけきち

そうなんですか?
    そろそろ生理の準備をしなきゃですね!
    返信ありがとうございました(*^◯^*)

• 2月15日
  • さおりん05

さおりん05

なんでこんなにおりもの出るんだろうって
    悩んでたら生理がきたので(;´∀`)
    あくまであたしの体験談なので絶対とは言えませんが
    用意しとくといいかもですね(*´ω`*)

• 2月15日
  • めすけきち

めすけきち

水っぽいおりものが大量だとビックリしますよね!!
    ホルモンバランスの乱れからきてるのかなぁ?と思ってたのですが、服にまでもれるって相当ひどいなと思って不安になっちゃいました( ;´Д`)
    今はナプキンあててます笑

• 2月15日