※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
妊活

病院での卵胞チェックと排卵検査薬の結果が違うことに戸惑っています。違いは普通ですか?

先週から病院デビューしました。
今日も卵胞チェックに行ってきました、ルナルナのアプリでは昨日が排卵日、DAVIDの排卵検査薬も強陽性の一歩手前くらいだし、ちょうどいいなぁと思っていたら…
まだまだ排卵しないよーまだ12ミリだよと言われました…

DAVIDを使って5ヶ月、ルナルナは予定通りの生理が毎回来ててかなり信用してたのですが、、

まだ病院行き始めで何もわかりませんが卵胞チェックと排卵検査薬はみなさん違いますか??

コメント

さーママ

私もまだ病院行き始めたばかりなので違いは分かりませんが💦
排卵検査薬は確実ではない、参考程度だとよく聞くので、やはり病院のエコーが一番確実だと思ってます☺️

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます。
    排卵検査薬の信用性は高いものだと思ってました。。
    病院が確実ですよねやっぱり!!

排卵検査薬もアプリもほんと目安なんですね…

• 2月23日
やんやんレトリバー

うちも検査薬と病院のエコーとズレがあって(そこ2日くらいだけど、その2日が大事ですよね)聞いたら、市販の排卵検査薬は当たって4割弱、病院のでも8割弱って言われて市販の買うのやめました😅💦検査薬もその人との相性があるとかないとか…

やはり見てもらうのが一番かと‼️

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます。
    やはりズレあるんですね…今回は私は1週間はズレそうです。
    排卵検査薬をかなり信用してたので病院に行って驚きました!!
    相性とかあるんですね…

私ももう買うのやめます…。

• 2月23日