※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ココロ・悩み

産後悪阻で食欲がなく困っています。どうしたらいいでしょうか?

産後も悪阻が続いた方、もしくは産後悪阻が戻ってきてしまった方いらっしゃいますか?
食欲がなくて困っています。食べられません。

コメント

バタコ

悪阻だったのか、わかりませんが…産後すごく体調が悪く、お腹は空くけどご飯が食べれず、常に気持ち悪くて、お腹も壊してました。
そんなんで母乳の出も悪くなり、病院に行きましたが原因がわからず、食欲の出る薬と整腸剤を処方されました。
今は治りましたが、前ほど食べなくなりました😣
あまり続くようなら病院に行かれることをお勧めします💦お大事になさってください😣

• くみ

くみ

わかります。
    ごはんを食べることが大変ですよね( ;∀;)
    妊娠前の元気な姿が懐かしいですよ。
    戻れるんでしょうか…

いつくらいに治りましたか?

• 2月23日
  • バタコ

バタコ

いつだったか忘れましたが、徐々に治って気付いたら治ってたという感じでした💦
    里帰りで実家の両親にたくさん助けられ、育児のストレスもほとんどなかったので鬱とも違うし、ストレスとも違うし…
    母乳のこと考えて頑張って食べようとしても気持ち悪くなっちゃって💧
    何だったんでしょうかね…
    なのでウチは3ヶ月から完ミにしました😣

• 2月23日
  • くみ

くみ

そうなんですね(/ _ ; )
    私はうつ病なんですよ。
    だから、食欲もないのかなぁと。

なんかよくわからないけど…出産したらもっと元気になれると思ってました。

• 2月23日
  • バタコ

バタコ

出産って凄く体力使いますからね💦
    昔は産後1ヶ月は寝て過ごす…という地域もあったみたいですよ😣
    特に新生児の頃は昼も夜もなく大変なので元気に~なんて無理ですよー😭
    旦那様は育児に協力的ですか?少し体を休める環境作ったりできないですかね?💦

• 2月23日
  • くみ

くみ

物凄い体力落ちてます。
    体重が元の体重より、5キロもおちました

• 2月24日
  • くみ

くみ

旦那さんも母も夜は居てくれます(/ _ ; )
    昼間は一人で頑張らなくてはです。

• 2月24日