※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
步夢ママ
子育て・グッズ

義母からの勧めでおちんちんを剥くことになりましたが、無理やりされて赤くなってしまいました。これでよかったのか、剥く必要があるのか、今後の手入れ方法が知りたいです。

男の子のおちんちんのことで質問です。
義母から「おちんちん剥いてあげないと包茎にやるよ!」と言われたものの、ネットで調べると無理にしなくていいと書いてあったのでしていませんでした。
そしたら、一昨日に義母の前でオムツ変えをしてたら、
「おちんちん剥いてないやろ?貸してみ!」と言って、
剥き出しました。
無理矢理してて、見てるこっちが痛そうで(´;ω;`)
実際、自分の息子は医者にしてもらったらしく、したことないのに勝手にされて…
今、先端が少し赤いです。
特にぐずったりはないですが、これでよかったんでしょうか?
剥かなければいけないものですか?
今後の手入れなどどうしたらいいかわかりません。

コメント

るびあ

素人が向くと赤くなりバイキンが入りやすくなります
小児科に相談が1番です
義母の出しゃばりは困ったものですね。

• 步夢ママ

步夢ママ

やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    ちょっと様子見ようと思います。
    義母はどーして出しゃばりたがるんでしょうかね。(笑)

• 2月15日

私は1歳前ぐらいにやりましたが上の方が仰っている通りに赤く腫れてしまい可哀想な事にさせてしまいました。
小児科で診てもらったら先生に怒られて、まだそんなのやる時期じゃないし3歳ぐらいから徐々にやって後は中学生頃自分でやるからお母さんはそれをアシストするぐらいでいいの。とアドバイス貰いました。
完璧に剥く事はせずにその手前まででいいみたいなのでもっと大きくなってからで大丈夫です(*^_^*)

赤く腫れて酷くなったら大変でもっと大きくなってからで大丈夫みたいなのでそれからやりますね!ありがとうございます。と義母には伝えて今後やりますよというサインは出して口出しされないようにするのもアリかもしれません(^ ^)

• 步夢ママ

步夢ママ

あぁー…先端が赤いのはまだ大丈夫でしょうか。
    「後から痛い目にあわせる気?」なんて言われましたが、勝手な義母の判断で赤く腫れ上がらせて今痛い目にあわせてしまうかもしれないですよね…
    剥いてしまった以上、バイキンが入らないように洗うしかないんですかね…?(´;ω;`)

• 2月15日

退会ユーザー

先端のみでしたらまだ大丈夫です(>_<)
    息子くんは痛がる素振りはありませんか?泣いたりとかしませんか?(>_<)

我が家の息子の時はもう全体が真っ赤で腫れていたので(>_<)
    触れないでそのままにしておく事が1番だと思います。
    先生に伝えたときも特に薬は使わずにそのままもういじるな。と言われたのみでした(>_<)
    今から下手な事をして今後に繋がることになるより後からの方がまだマシです。

義母も息子くんの事を思ってだとは思いますが小さな頃にやるのはちょっと怖いのでひとまず腫れが引くのを待つのがいいですね(^ ^)
    お大事になさって下さい!

• 2月16日