※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

4月から新設の保育園に通うことになり、園の雰囲気や説明会の情報、馴らし保育の期間について不安があります。6ヶ月での入園に寂しさと不安を感じています。

4月から郡山市に新設される保育園に通うことになりました🙋
建設中で見学も行けていないので、園や先生の雰囲気、行事等、どんな感じなのかとても気になっています😣
まだ電話出来ていないのですが、説明会もいつなのか🤔?
他の保育園の方は3月下旬辺りが多いようなので、準備も間に合うのか🤔?
復帰の日程も組まなければいけないので
6ヶ月位の子の馴らし保育は大体どれくらいなのか?
考えたらきりがありませんが不安ばかりです😅💦

また、6ヶ月で入園なのでとても寂しい気持ちと不安な気持ちでいっぱいです😭💦

コメント

deleted user

私も郡山市に引っ越してきて
転園で郡山の保育園に入れ
ましたが・・・

説明会も3月半ばで2週間
くらいで全部揃えなくては
ならず仕事もあるしで
2人分揃えるのはバタバタに
なりそうです・・・

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    説明会どこの園も3月中~下旬みたいですよね😣
    1人でも準備大変だなぁと思っていたので
    2人となればより大変そうですね😣💦
    お互いに頑張りましょうね☺️✨

    • 2月23日
deleted user

私も四月から新設される保育園に入園予定です。同じく 建設中で 見学も出来ず 雰囲気も先生達も全然分からず…不安ですよねヽ( ̄д ̄;)
同じ方がいてちょっと安心しました笑 お互いに頑張りましょうʅ(◞‿◟)ʃ

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    新設の保育園なのですね!
    もしかしたら同じかもですね☺️✨

    私も同じ方がいて安心しました✨笑
    お互いに頑張りましょうね☺️!

    • 2月23日
deleted user

不安ですよね(>人<;)入りやすいかなぁーと思い希望しましたが、決まると不安で何か情報がほしいですよね‼︎

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    私もです!
    とりあえずで希望に入れたらまさかの(笑)
    ネットで調べても定員程度しか情報出ていないので不安ですよね😭💦
    説明会まで不安は消えないと思いますが😅
    お互いに頑張りましょうね☺️✨

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう電話はしましたか⁇
    今日電話したら繋がらなくて、説明会の日程も週明けじゃないと聞けないので、なんだか落ち着かないです😖

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント落ち着かないです😖私は北部ではないです😥同じだったらまた少し安心出来たのに残念です😱
    ゆずまむさんは育休中とかですか⁈

    • 2月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    違う園ですね😣💦
    残念です😱
    育休中です!
    ぴぴぴさんも育休中ですか☺️?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は求職中で😱仕事も探さないとなんで焦りばかりで😥
    話それちゃうんですけど、保育園って仕事してれば来年もそのまま持ち上がりですよね⁇転園希望とかしない場合です‼︎

    • 2月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    それは焦ってしまいますね😭
    ぴぴぴさんに合うお仕事が早く見つかるといいですね☺️✨
    私も詳しくはないのですが、そのまま持ち上がりなはずです!
    じゃないと、毎年保活することになってしまいますもんね😱💦笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    ですよね😂毎年保活して違う園になってたら困りますね😱

    • 2月23日