※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

生後4ヶ月以上のお子様がいるお母さん方へ質問です。オムツの使用やお子さんの体型について教えてください。色々迷っているので参考にさせていただきたいです。

生後4ヶ月以上のお子様がいるお母さんたちに聞きたいです🌼
オムツはなにを使っていますか?😊
お子さんの体型も合わせて教えていただけると嬉しいです!
オムツをいま色々迷っているので参考にさせていただきたいです⭐️

コメント

一通り使いました❤️一歳まではパンパース多めでしたがそれ以降、マミーポコに変えましたが値段が安い割にフワフワで大きめに出来ていていいです✨

• めー

めー

マミーポコ、結構いいんですね!
    まだ使ってみたことないので今度買ってみます✨
    コメントありがとうございます😊

• 2月23日
ちいちゃん

普通のパンパースです!安かったら肌いちも買います😊
小柄です。73.5センチ、9.1キロ、太もも細めです。

• めー

めー

パンパース、薄くて持ち運びもいいですよね✨肌いち安く売ってるんですね!羨ましいです⭐️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

メリーズのテープSサイズです!
体重7000gくらい、太ももむちむちです👶

• めー

めー

太ももむちむちな子はメリーズがよさそうですかね?✨

• 2月23日
べにほっぺ

ムーニーM使ってます😊
6800g
太ももむっちりタイプです笑

• めー

めー

ムーニーも太ももむちむちな子には良さそうな感じですかね?🌟

• 2月23日
にぼし

ほっそり目の体型だと思います。
新生児からパンパース、メリーズ、ムーニー、ナチュラルムーニー、グーンと色々使って、今はメリーズパンツ型のMを使っています。

• にぼし

にぼし

8キロ弱ぐらいです。

• 2月23日
  • めー

めー

メリーズのパンツも漏れとかはなさそうですか?🥺

• 2月23日
  • にぼし

にぼし

今のところ、オシッコもうんちも漏れないです🙂緩めのうんちだと背中漏れがあるかもです。

• 2月23日
  • めー

めー

そうなんですね!メリーズのパンツよさそうですね😊🌟
    動きだしてきたらパンツ使ってみようと思います❤️

• 2月23日
   こころ

グーンのパンツM使っています💡双子はややむっちりめ、体重も真ん中よりやや上です。あまり漏れはしないです。バンボに座ってると漏れますが😂
安いパンパース、マミーポコ、ゲンキも買いますが、あまりどれが漏れやすいとかもないかなと思います。離乳食始まってからは💩も固くなったので漏れることは殆どないです💡

• めー

めー

離乳食はじまればうんちは漏れにくくなるんですね!いまは母乳だけで緩めなのでたくさん出ると漏れるときがあります😂コメントありがとうございます😊

• 2月23日
  •    こころ

こころ

離乳食だとやっぱり水分が少ないから固くというか形あるものになっていきます💩漏れるのはもう少しの辛抱ですね😂

• 2月23日
  • めー

めー

そうなんですね!🌟そしたら多少漏れの心配はなくなりそうですね😍🌼

• 2月24日
sora

小さく生まれたため今まだ5.5kgほどの6ヶ月の男の子です。
足の力が強く、バタバタするし寝返りも始まったのでメリーズのパンツタイプ使ってます。
生まれた時はパンパース使ってたんですが、太ももに線がつきやすく、足回りがキツかったのでメリーズのテープに変更。メリーズは柔らかく、足回りもゆったりしていますが漏れは全くなし。
そのままメリーズに定着して今はパンツです。パンツも履かせやすくていいですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• sora

sora

サイズはSです。

• 2月23日
  • めー

めー

パンパースは足回りが小さそうですかね?テープも他のにくらべてスリムかな?と思ってましたが😁

• 2月23日
yun-/zuki

もう少しで4ヶ月で7400gムチムチボディです
ムーニーのテープM使ってます

• めー

めー

ムーニー使ってる方結構いますね✨私も何度か使ってます🌟

• 2月23日
おろろん

パンパースさらさらケアのテープSサイズ使ってます( ´﹀` )背中もれがひどくてサイズアップしてみましたが変わらず漏れたのでSに戻して留め方を工夫したら大丈夫でした。
生後4ヵ月で6600グラム、身長61.3センチで足回りはこんな感じです。

• めー

めー

留め方で結構変わるんですね🌟
    写真付きで詳しく教えていただき嬉しいです🥺🙏
    ありがとうございます😊❤️

• 2月23日
あちゃん

4ヶ月の7300gの女の子です。ムチムチさんの為Mサイズを使ってます!メーカーはいろいろ試しましたが体型に合ってるのはパンパースだったのでずっと使ってます😌2ヶ月ごろまで肌いち使ってたんですけど特に肌が弱いわけでもなさそうだったのでコスパを考えて普通のにしました😂家にいるときはテープ、お出かけの時はパンツと使い分けています!

• めー

めー

パンツとテープ使い分けてらっしゃるんですね✨パンツも使ってみようかな😁寝返りとかもうしますか??

• 2月23日
  • あちゃん

あちゃん

寝返りは3ヶ月でマスターしておむつ替えが速攻大変になりました😰変えようとすると寝返りするのでそう言うプチストレスにはパンツがいいかと🌟私はもっぱらコスパ重視なので娘とこらー!って喧嘩しながらテープで頑張ってます(笑)お出かけのときのベビーカーとかチャイルドシートとかのときはパンツだとうんち漏れがなくなったので最近はずっとそんな感じです☺️

• 2月23日
  • めー

めー

3ヶ月ですか!すごい🌟😍うちは体が重いのかまだまだです😅
    小さいストレスでもためたくないですよね💦
    チャイルドシートなどは汚れると洗うの大変なので漏れないのが1番ですね!
    寝返りし始めたらパンツ検討してみます❤️

• 2月23日
ぴーこ

パンパースのテープのSです。同じく4ヶ月です。
体重約7000gで、寝返りできるようになるまであともう一息な感じです。太ももむっちりですが、ウエストはまだ余裕があり、もうしばらくテープSかなと思っています。
ムーニーは素材は大好きなのですが、背中からうんち漏れ多くて断念。。。

• めー

めー

ムーニーは漏れたこともあるんですね🧐寝返りもう少しなんですね✨目が離せなくなりますがたのしみですね🌼

• 2月23日
junjun

普通のパンパース使っています。
66cm、6800gでSサイズですが、なくなったらMサイズ使います。

上の子は1歳過ぎてマミーポコに変えました(安いので(笑)(笑))
下もそれぐらいで変えようと思ってます😀

• めー

めー

1歳からマミーポコに変えられたんですね✨マミーポコ、結構使ってる方いるので使ってみようかな🌟

• 2月23日
yu-coriiiiin

上の子のとき、おしりも小さく足も細かったので、動き出したりお座りする機会が増えた頃から、足の横から漏れる事が増え、いろいろ試した結果、ムーニーエアフィットに落ち着きました😅
でも1歳を過ぎて、だいぶうんちが固まってきたら、安いマミーポコにしましたよ😊

下の子もまだパンパースかムーニーでその時に安いやつを買ってますが、もうじき座ったり動き出したりしたらムーニーにしようかと思ってます✨

• めー

めー

ムーニーは横漏れなかったんですね❤️
    1歳からマミーポコ使ってる方結構いらっしゃいますね🌟

• 2月23日
  • yu-coriiiiin

yu-coriiiiin

全く無かった訳ではないですけどね😅
    1番うちの子の体型に
    合ってたのかな〜😊

• 2月28日
もこ

ムーニーのSで昼間はテープ、夜はパンツタイプ使ってます😊

体型は細めなのかな…?おなかはよくガス溜まりでパンパンになってますが、太ももはスッキリ目かと思います!体重は6000g越えたくらいだと思います😊

• めー

めー

テープとパンツ使い分けていらっしゃるんですね🌟パンツも試してみようかな…🌼

• 2月23日
こーちゃ

メリーズのSサイズのテープ使ってます!体重は6000gくらいで、太ももがムチムチです(^ω^)

• めー

めー

太ももむちむちな子はメリーズ派の方結構いますね⭐️うちもよく使ってます✨

• 2月23日
S

8キロのムチムチちゃんでメリーズのMサイズ使ってます😆
太もももお腹もパンパンです♡笑

• めー

めー

そうなんですね🌟うちも4ヶ月検診で9キロ弱ありました😂
    むちむちな子はメリーズ人気ですね❤️

• 2月24日
いち

現在7キロ超えでて太ももむちむちちゃんです。
メリーズのM使ってます♪パンパースを使ってたのですが値段が高いのとうんちの時にべちゃっとオムツに着くような気がして…メリーズに変えました!

• めー

めー

パンパースよりメリーズのが安いですか?✨羨ましいです🌟うちの子もパンパースは体型的に少しきつそうな気がして…💦

• 2月24日