※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lie☆
妊娠・出産

妊娠中の女性が里帰り中、体調不良で不安。義母が配慮なく行動し、疑問。病院への不満を旦那に伝える構想中。

今、旦那さんの実家(県外なので旦那は仕事の為自宅にいます。)に娘と12月半ばから里帰りしていて、土曜日から臨月(2人目ハイリスク妊婦です)にはいりましたが、その日から喉の調子が悪く、かすれた感じの声になってました。しんどい感じでした。

その日の夜はうがいやネックウォーマー部屋の加湿、マスクして寝ました。
特にお義母さんにはそんなに心配してくれず、喉の調子が悪いみたいだね。程度…

旦那にLINEで喉の調子がわるい言ったらちゃんと自己管理しないのが悪いって…

日曜日、何とか土曜日ほどでは無かったです。でも昼間も喉の温めでネックウォーマーしてました。

夜になって喉は少し良くなり今度はくしゃみ、鼻詰まりが酷くなりました。
そんな中お義母さんは「明日で駅弁大会最終日だから行ってくる」だそうです。
おそらく自分の娘と行くんだと思います。

水曜日病院で私は体重を増やさないように 食べ物に気を使ってるのに、駅弁大会?嫌がらせ?
身体に気を使ってくれたのかもしれませんが、一言さそってほしかったです。
今月上旬にも駅弁大会行ってて、私にも行きたい?って聞いてきて言ってみたいかな~って言ったのにも関わらず、
特に誘われてもないので娘とお留守番です。
嫌がらせ?軽い嫁イジメ?と思いました。

寝る前に身体が熱く感じたので熱を測ってみたら37.5度と37.6度でした。

身体がしんどいとくて最近寝つきも悪くちゃんと寝れてません。
両ももの付け根も突っ張る感じあるし、右の腰がぎっくり腰になりそうなくらいの痛みが日々あります。

そんな中、喉の痛みを知ってて風邪引いてるのも分かってるのにお義母さんは娘と朝から駅弁大会へ行くそうです。

明日起きてまた微熱がありそうだったらお義母さんには言わず娘連れて、病院行こうかと思ってます。
ちょっとした反抗です。

旦那には後になって、体調悪くて一人で娘連れて病院来たって、お義母さんは駅弁大会に行ってるって言おうかなって思ってます。

ちょっと酷いかもしれませんが、私の小さい反抗です。

コメント

ママりん

風邪ひいてるから、お出かけは誘わなかったんじゃないんですか??
それより、旦那さんの言葉の方が酷いかなと思いました。
出産、頑張って下さい✨

• ☆Lie☆

☆Lie☆

コメントありがとうございます。
    風邪引いてるからかもしれませんね。
    でも病人を置いて行こうと言うのが引っかかりました。

結果、朝旦那にLINEしたらお義母さんに連絡してくれたみたいで、「様子見て病院連れてって」っと連絡したみたいで、今日はお義母さんは駅弁大会には行かず娘の面倒みてくれてます。
    私は相変らふしんどいです。

• 2月15日