※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
お仕事

看護師の方からの質問です。転職経験があり、職務経歴書の必要性について悩んでいます。パートで働く際に職務経歴書が必要かどうか、経験者のアドバイスを求めています。

〈職務経歴書について〉
転職経験のある、色々な科に勤めたことある看護師さんに聞きたいです。
1度転職し、看護師として8年、結構な経験は積んできました。
ブランクは3年、パートで短時間勤務で働こうと思ってます。
面接時に色々聞かれると思いますが、職務経歴書を添えた方がわかりやすいでしょうか?
それともパートでブランクもあるのにここまでするのも…と思ったりもします。
前回転職のときは職務経歴書だけの存在は知らず、すぐ入職したので聞かれたときはスムーズに答えられました。

妹に聞いたら自分は書いたけど、面接時に持参必要なければいらないだろう、忘れてることもあるだろうし、書いておけば答えやすいし安心かもねと言われました。
確かにスムーズにちゃんと答えられるかとも思います(^^;
書いたことある方は書き方これは書いた方がいいとか教えていただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

ひゅー太郎

妹さんが言われるように、書いておけば…スムーズに答えられて安心だと思います。あと、病院の方も、わかりやすいでしょうね(^^)

○○病院 ○科勤務
BLSなど、自分がもってる資格
プリセプターや学生指導経験

は、私は書きました( ^ω^ )

  • twinママ

    twinママ

    やはり書いておけば安心ではありますよね。
    プリセプターは数ヵ月しかできなかったので書くべきか迷いますが、まずは順を追って書いてみたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月15日