※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜9時に寝て、朝10時に起きます。寝すぎかどうか心配。2回食で、3回食にするときに起こすつもり。今から起こすべき?

今日で8ヶ月の娘です。夜は9時ごろ就寝していて、遅い時だと目を覚ますのが朝の10時ごろです。夜泣きをしたりすることはありません。また、朝7時頃起きても授乳すると11時や12時までまた寝てしまいます。これは寝すぎですか???起こしてあげたほうがいいですか??まだ2回食なので3回食にする時には起こすつもりですが、今から起こしてあげたほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

うちも8ヶ月なったばかりで
夜20~21時の間に寝かせて
朝は遅いと10時頃起きます。
夜中1度も起きません。
その代わり日中は寝付いても
10分もしないで起きてしまいます!

私なら今はまだ起こさなくてもいいかなと思います😃
日中はお昼寝とか長くされるんでしょうか?

  • ゆか

    ゆか

    長い時だと1時間から2時間くらいする時もあります💦😭でも、夜寝る時間は変わりません💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら朝と夜逆転してるわけではなさそうなので
    起こさなくても大丈夫なんじゃないですかね✨

    • 2月23日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね!ありがとうございます😊🌟

    • 2月23日
deleted user

うちの子9ヶ月ですが同じです(笑)
9時とかに朝起きてミルク飲ましたら1時間ぐらいしたら寝ちゃいます💦
次起きるのは13時頃なのでそこで離乳食食べます!それから15時頃から2時間ぐらい昼寝して起きたら離乳食食べてお風呂入って遊んで21時頃ミルク飲んで寝ちゃいます😂
ミルクを朝と夜しか飲まないので離乳食を3回食に出来てないです😓

  • ゆか

    ゆか

    いっぱい寝てくれるんですね😂
    なかなか思うように進まないですよね😭

    • 2月23日
えり

夜ちゃんと寝てくれるならいいと思いますよ😄
私は今でも眠そうなときは寝かせてます
無理に起こしてるとグズグズがはげしくて😅

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね!寝させてあげようと思います☺️

    • 2月23日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

ママリを見てると、睡眠って本当に赤ちゃんによって違うなぁ~と感じています🤗

夜寝てくれてるなら、3回食にするまでは今のままでいいのかなと思いますよ🙆

  • ゆか

    ゆか

    そうしてみます😊ありがとうございます😊

    • 2月23日