※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯の矯正が必要ならするか悩む。歯並び悪いとデメリットあり、貯金も必要。

みなさんは、お子さまがもし歯の矯正が必要と言われたらしてあげますか?きょうだいがいると大体歯並びも似ますし倍とかかかりますよね。。

でも歯並びが悪いとデメリットしかないですし、いまから貯金頑張ります

コメント

はじめてのママリ

絶対させてあげます!
子供の歯は、動きやすく、治療がらくです!
私自信、歯並びの悪さ(出っ歯)がずっと気になっていて、社会人になってから、自分で矯正しましたが、費用は高額(トータル300万くらいかかったと思います)でしたし、治療期間も3年以上かかりました。歯も、2本抜きました。
子供が歯並び悪かったら、早いうちに絶対させてあげようと思ってます😣
友達のこどもは、小3ですが、矯正してます。ですが、マウスピースを毎晩はめるだけなので、らくだと思います。それくらいの治療で済むうちにやってあげたほうがいいと思います!とくに女の子は、気にすると思うので😣

ゆうゆう

私なら女の子ならしてあげますっ‼️
男の子なら…んー…迷います(笑)
女の子はやっぱり大人になっても
綺麗でありたいと思うのでっ😊
実際に私も矯正してましたが
してよかったと思っています😊

sasami

うちは今していますよ💓
悩みましたが、歯並びは大事かなって思っています🥺

寝てる間に隙間を開けるやつなので30万しないくらいのをとりあえずしています🙋‍♀️