※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に暴れて寝付きが悪い。足をバタつかせたり、ブリッジをしたりして眠れない。初めてで驚いている。赤ちゃんってこんなに暴れるものなのか?

夜中に赤ちゃんが暴れます((( ;゚Д゚)))
生後3ヶ月までは夜中は5時間前後寝ていたのですが、最近2~3時間毎に起き授乳します。授乳したあと前まではスッと寝たのに、最近は寝付きも悪いです。
今日の夜中、完全に寝付いてない状態でベッドに置くと足を激しくバタつかせ、ブリッジみたいなのをしたり、寝返り(まだできませんが)しそうになったり、、、。私が一瞬寝てしまい目を覚ますと頭と足が逆の位置になってました😰
それからは寝付くまで抱っこしたり、寝付いてからも心配で起きてました。眠たいです😔赤ちゃんってあんなに暴れるものですか?( 。゚Д゚。)初めてでびっくりしました😭💦

コメント

3か月から夜寝なくなりましたー、、、

睡眠後退やら
日中の刺激
早いと歯が生え始めてる
などなど

いろんな事が赤ちゃんの
中でも起こってるみたいで

原因はよくわかりませんでしたが
赤ちゃんも成長してるんですよね
きっと

1歳まではリズムが
コロコロ変わるので寝不足辛いですが
お昼寝とか出来る時に沢山して
頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

同じぐらいですね😭💦
    成長してるのですねー( 。゚Д゚。)
    心配は尽きませんが、成長だと思って頑張りましょう😢❤️

• 2月23日
cmama

同じく最近たまに暴れるようになりました😂
足のバタバタ激しくて移動しちゃいます💦寝返りの練習かな?将来歩くための練習かな?と思い諦めて夜中も付き合ってます😭♡